2016/05/03の一日からおもうこと~♪ | なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

日々の生活の中で、喜びが豊かさなり、発見が自己成長となる
そんなあなたの応援Blogです!ありのままの自分を好きになり、悩みの種である人間関係をスムーズにしていきましょう~♪

もあっとした暑い日でしたアップ

金沢駅に今週末の電車のチケットを買いに行ったビックリマーク
 
今は便利な世の中でPCで予約をする方が安いのですよ~ラブラブ
その事実を知った時から、わたしゃーいっつもPCとにらめっこノートパソコン
 
返りの電車近鉄電車を何時にするかぐるぐる考えていたら
実家から電話があり、ご飯食べに来い!とのことで
ようやく決心ww
 
ぽちっとボタンを押して、出ることにした江ノ電
 
夕方、
金沢駅は、ものすごい車で駐車場も満車の様子ゲッソリ
 
一旦諦めて、実家でご飯を食べてから10時過ぎに買ってきましたキラキラ
 
ニュースを見ていて、風で電車(サンダーバード)が止まったらしいあせる
 
GWの最中。
移動・宿泊に否応なしに選択を迫られた皆様。
お疲れ様でしたドキドキ
 
風で電車が止まる時代。
 
まだまだ、科学は自然にはおいついていかないんだな~~ってこと
思い知る真顔
 
 
 
しかし、今回の名古屋イベントは、帰りを新幹線としらさぎを使って
帰ってくることにした音譜
 
名古屋ー金沢のしらさぎは、最終便は20時前!!
 
ゆっくり名古屋メシが食べれないじゃないのでは!!!!!!
 
ということで、新幹線で米原経由を選択アップ

 

世の中、時間という概念にとっても縛られていることを実感叫び

 

金沢-東京   2時間30分

金沢-大阪   2時間40分

金沢-名古屋  3時間

 

距離的には、名古屋が一番近いと思っていたが、

だって東海北陸地方っていうじゃない~

 

一番時間がかかるんだね(@_@;)

びっくりですよ~ドクロドクロドクロ

 

今は距離優先ではなく、

時間優先な時代なんだな~ってことを思い知らされましたべーっだ!

 

 

それにしても
しばらく駅西の時計台の駐車場が高くなっててそれもびっくりポンでした笑い泣き
 
 
今まで24時間800円だったものが1,000円 
そのほか軒並み2割増しですよ~
 
金沢って観光客が増えて
駐車場ってよく使われているんじゃないの??
 
 
と思うのに・・・ダウン
 
 
先日も東京の友人と話をしていたら、
金沢-東京 を、往復新幹線で移動するより、
小松から飛行機で行き来し方が安いんですのよ(@_@;)ダウンダウン
またその宿泊パックものすごい安いって言うことにビッくらこいたガーン
 
世の中びっくりすることいっぱいチーン
 
当たり前のことではなく、ちょっとひねって世の中見てみると
経済ってものすごく摩訶不思議なことになっているんだなって勉強にはなったしょんぼり
 
需要と供給のバランスで物の価値まだ値段が決まるニヤニヤ
 
しかしあまりにも競争率が高く、便利なものがどんどん高くなって
今まで便利だという思われていた物は、流行り廃りの渦中に陥り
安くなったり、無くなったりとしていくんだろうなうーん
 
 
 
話は全然変わりますが
 

インターネットでの勉強会また再開いたします~音譜

 

ご希望の方、挙手お願いいたしますアップ