口は災いの元!? | なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

日々の生活の中で、喜びが豊かさなり、発見が自己成長となる
そんなあなたの応援Blogです!ありのままの自分を好きになり、悩みの種である人間関係をスムーズにしていきましょう~♪

naluです~
今日は、いいお天気でした金沢です

毎度のことで、来てくれる黒猫さん2号がなんだかいい感じ~

いつもとても対応のよい猫さん2号ですが(笑)
何を感じたのか、あたし、いつも気になっていたことを聞いてみたのです、

黒猫2号さん、お若いけれど結婚されているの?もしかして、新婚さん?”

と、おばちゃん根性で聞いてみた。そしたら、

”いや、結婚はしていますが、新婚じゃありません。今日で8年目です”

お~~~ヽ(*'0'*)ツ
思わず ”おめでとうございます~!”

聞いたら、前日祝いで昨晩は食事に行ってきたそうな~
楽しい気分がこちらまで映ってきたのでしょうね

こんな話をついつい玄関先で喋っておりました夕方のヒトコマでしたが、
こちらまでとても幸せ気分を味わせていただきましたぁ~
いつも、ありがとうございます。黒猫2号さん~


さて、
本日の題名「口は災いの元」ですが、

上記の猫さんとの話は、災いのもとではなく、結果、
幸せオーラ満載の話となりましたが、

ついつい言いすぎてしまって、墓穴を掘ってしまうような、
自ら災いの元や角を作ってしまったことって、
みなさんにも少なからずあるかと思います。

naluは、ついつい、喋らなくてもいいところで喋りすぎたり、
言いたいことがあるのに、上手く言えなかったり~

また、何かがキーとなってスイッチが入ってしまって
お喋りになりすぎることがあります

言わんでもいい事を言ったことも、、、
私も痛い経験がいくつか思いだされますが(笑)

しかしnaluが、ご機嫌で話している時は、
実は喋ろうと思っていない時です~

何かを語ろうとすれば、私のアジュナからいろんなものが出てきますが、
スルスルと上手く(心地よく)話が出てくる時は、
言葉が引き出される感じになります

しかし、何かプレッシャーを感じながら、言わねば!!
となっている時は、言葉にならない言葉を取り繕って
無理矢理、喋っている自分がいます

ミーティング等で後から、”よく頑張って話をしていたね!”と
言われる時は、頑張って話をしようとしている時です

ただ、心地よい人間関係の中で、
自分の中から、相手を通して言葉が出てくる時があります。

それは、言わされている感じでしょうか~

これは、私が体感的に感じているところです

Design全体が白いところが多いnaluの特徴かもしれません。

相手の影響を受けて、
言わされていることは、相手にとって必要なメッセージ

また、引き出される感じは、自分にとっても不思議な体感があります。

ヒューマンデザインのパートナーシップによって、
細かくみていくことで、この部分はかなり詳細にわかってきましたが、
だいぶ、頑張って喋る(プレッシャーを感じながら喋る)ことから、
無理なく、出てくる言葉を楽しめる時が増えてきました

それは、NotSelfの自分と、TrueSelfの自分がわかってきたからですね
キット('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


で、余計なひと言を言ってしまう時ってどんな時?

いろんな、プレッシャーが引き金となっているのかもしれません。
そのプレッシャーがどの部分を通してやってきているのかを
感じてみることが、大切です

言いたくないことをいわされる。
また、言う役目だったかもしれません。

だから、ついつい、言わされて(言ってしまって)嫌な気分を
相手に与えないようにと、自分の喋る言葉をセーブすることは、
もしかしたらNotSelfの罠に入ってしまうかもしれませんよ渦

この部分はとても、ギリギリの線の話かもしれませんが、

自分がNotSelfでそうなっているのか、TrueSelfでそうなっているのか、
自分が喉が白いのか、色が付いているのか、
相手が喉が白いのか、色が付いているのか、
二人でいると、喉はどういう状態になるのか、
Designはどのような化学反応を引き出しているのか、、、

やっぱり、自分のデザインをしっかり捉えておく必要があるということですね