TURE  SELF への一歩♪ | なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

日々の生活の中で、喜びが豊かさなり、発見が自己成長となる
そんなあなたの応援Blogです!ありのままの自分を好きになり、悩みの種である人間関係をスムーズにしていきましょう~♪

そういうことか!



ヒューマンデザインを習って3年半ですが、今朝も、



”こういうことか~~~”



と、納得してしまいました。



普段、少し急ぎ気味な私は、信号のない道路の横断をするとき、誰かと一緒に歩いていても、”今いかないと!”とおもって、さっさとわたってしまう(^^ゞ



それでよく、”今いくよとGOサインを出してくれればいいのに~”と、言われていたのですが、(反対に、「またなんで早く来ないのさ~」なんて言っておりました^^;)



今日は時間的にも余裕があり、

「あの車が行ったら、渡れるから行くよ~!」



と、何気なく言葉を発して横断した私がいました。



あれれ、、、

なんだか、ちょっと心地が良いし、スムーズではないか~



あ~~

TURE SELFだわ、わ・た・し~~~!!



このタイミング、この掛け合いが私にとっても、周りの人にとってもうまくいく感じ(コツ)なんだと、気付いたのです♪



いつもセコセコと、あわただしい動きとキョロキョロしながら道路を渡っていた私は、自分のあまりにもの自然さにある意味驚きました。



自分のデザインと、NotSelfの兼ね合いは、日々のこういった経験にて発見されます。


わかっれいるからこそ、実感が出来るって面白いです。



そういえば、関西の人は、信号が青になるのを待てないわね、、、

東京の人は、ちゃんと待っているけれど。



関西の人は、早くしないといけないという強迫観念があるのでしょうか、それとも、街のデザインからくるプレッシャーなのか、、、



また東京は、マインドで抑え込んでいるの?

それとも???



地域の特性と合わせて、街のデザインを調べてみるのも面白いね♪

調べてみようかな(*^^)v