昨日23日の朝から鶴見緑地へ行ってきました。
いまの時期は、お決まりの風車の丘の花壇は植え替え中で、風車の周りと他の一部しか花はありません。でも風車近くのバラ園は見頃になっていました。
先日、オールドカメラのEXA 1aに取り付けたセレン露出計のテストに、バラ園とかを撮ってきました。フィルム現像は終わっているのですが、フィルムスキャンがまだなので、その結果は後日投稿します。
今回一緒に持ち出したEOS 5DにSIGMA 150-500mmで野鳥を撮るつもりが、森の中をさんざん歩き回ったものの、鳥の鳴き声がほとんど聞こえず・・
見ることも出来なかったのです ( ´△`)
望遠レンズを携えた数人の方に出会いましたが、皆さん、今日はあかん!とおっしゃっていました。
なので野鳥を探すのは諦めまして、アーモンドの森から大池をまわってきました。
中央ゲートから噴水広場の辺りは、イベントをやっていたりして、かなり賑わっています。

せせらぎの森に入るとカルガモが佇んでいました。人慣れしているので逃げないです

ここに来ると大概見られるムクドリ。



大池へやってきました。
大きなアオサギは、ただいま子育て中。
もうすぐ雛たちは巣立ちする時期です。

雛たちは飛行訓練中のようです



親鳥は高見の見物
巣から飛び立って、対岸の建物に留まっています。



親鳥?が、巣に帰ってきました。

こちらは、木ノ上の巣。
ここのアオサギの雛は、巣立ちまではもう少しかかりそうな様子。

親鳥が餌を捕りに飛び立ちました。


昼になり、日が射して暑くなったので退散しました。歩き疲れました![]()
