NIKON V1でミノルタのオールド単焦点広角レンズを使ってみた | かわうちのこ

かわうちのこ

utchiePPの‥カクレクマノミとにゃんこ‥カメラ
職業は機械設計で、若者に元気を貰って働き続けて勤続46年になりました。往復26㎞を自転車通勤しています。

またまたミノルタのオールドレンズを使ってみました。

↓↓↓前回と同じく実家でミ見つけたレンズで、PPは使うのが初めてです。




MINOLTA MC W.ROKKOR 28mm F3.5




 ミノルタのAFが出る前の、その前の古いフィルム一眼用の広角レンズなのですが、ニコン1だと広角では無くて、標準と中望遠の間位の画角になります。



試しに遠景を撮ってみました。



なかなか良さそうですな😃

今日は、ママチャリ🚲で二駅先の街にあるダイコクへおつかいに行ったので、道草をしてダイコクの近所の公園で撮ってきました。






藤棚のベンチでくつろいでいる人や、ママと子供たちが遊んでいましたよ😃




公園に植えられている花です。

マクロでは無いけど、50㎝位まて寄れるので花を撮るのは楽ちんです☺️








よい香りのクチナシ。
数輪しか咲いていません😥

何の木か知りません😅
蜂が密を吸いに来ていました。


蜂がホバリングしているのですが、羽ばたきが早すぎて羽が全く写っていませんな😥
シャッター速度遅すぎでした🤣



ミノルタのロッカー、かなり前に投稿した50mmや58mmもあり、みんなMFレンズですが良く写るので、ちょっと楽に撮れるようにアダプターに『あるもの』を仕込もうと考えています。

実はもう注文したんですけど・・スゴく遠くから来るので、無事に届くのでしようか🤪