フィルムカメラで撮ってみたい | かわうちのこ

かわうちのこ

utchiePPの‥カクレクマノミとにゃんこ‥カメラ
職業は機械設計で、若者に元気を貰って働き続けて勤続46年になりました。往復26㎞を自転車通勤しています。

実家で昔の物を片付けていたら、昔の一眼レフカメラとレンズが出てきました。

詳しくは、また投稿します。

当時の高級カメラなので、興味津々で触ってみたら、どうやら電池を入れれば使えそうなので、撮ってみたくなりました。

電池は、SR44というボタン電池で、今でも入手出来ます。

ところが、肝心のフィルムは売っているのを見たこと無いし、とりあえず近くの老舗のカメラ屋へ行ってみました。

現像は¥1,000、CDに焼くのも¥1,000。少々高いですが、出来ることは分かりました。えらい時代になったよ・・、フイルムは、問屋にも全く在庫がないんですわ💧と・・。

フイルムが無いと話しになりません😅

ネット販売だとあるようですが、賞味期限があるやつはお値段が高い!

ダメ元で、近くの家電量販店を数件まわりましたら、エディオンで売っていました!二本しかありませんてしたけど、ネット販売よりも少しだけ安く買えましたよ👍



デジカメは取り放題でタダやけど、フイルムカメラは高級な趣味になっちゃうなぁ😅


この週末に実家へ帰るので、カメラとレンズを持ち帰ってきます。

息子も興味を持っているので、ちょっと楽しみになってきました😁


続きはまた後日に・・