ワイルドストロベリーが生りそうだ | かわうちのこ

かわうちのこ

utchiePP
職業は機械設計で、若者に元気を貰って働き続けて勤続48年になりました。往復26㎞を自転車通勤しています。

種蒔きポットを水槽の蓋の上に置いて発芽させ、少し育ってから植え替えたワイルドストロベリー。大きく育って、花がたくさん咲いてきました。実も付き始めています。

育てるのは初めてなんですか、この時期に実がなるのかな?

食べたことも無いけど、楽しみ🤗



新しいカメラを初めて外へ持ち出し、玄関先の花を撮ってみました。

姫小菊
夏の終わりに間延びして、一度刈り込んだんですが、また花が咲き始めています。


スーパーベル
これも同じく刈り込んで、また咲いています。


最後にミニばら
春に咲いた後で短く剪定しました。最近になってずいぶん伸びて、花をつけています。
虫が付いたり、病気で、なかなか綺麗な花が咲かなかったんですが、今回は少しマシに咲きました。