仕事帰りのみちくさ | かわうちのこ

かわうちのこ

utchiePPの‥カクレクマノミとにゃんこ‥カメラ
勤続45年、若者に元気を貰って働き続ける、メカ系のシニアエンジニアのオヤジです。

温かくなってきた大阪です。

家の近所の桜は、もうすぐ満開になりそうです。今日は少し花びらが舞っていましたよ。


昨年は見られなかった、花博記念公園 鶴見緑地の桜が見たい!

今日は久しぶりの出社日だったので、会社帰りに公園を縦走🚴してきました。普段は公園の北側の国道を通り過ぎるのですが・・。

今日は花博通りに回って、緑地橋口から公園に入り北東口へ出るコース。


咲くやこのはな館の横から


大池の西側をまわり

大芝生
この辺りでは、かなり人が多くて、シートに数人座って夜桜を楽しもうとする人たちが、数グループおられましたよ。
桜は六部咲き位でしょうか。PPは、満開前のこれくらいが一番好きですね。


大池の北側へ

パークゴルフ場の横を通り、山のエリアから北東口へ・・。


ゆっくりと通りすぎただけですが、心地よい風と桜が最高でした ニコニコ

今週末は満開になり、多くの人たちが訪れ(’-’*)♪賑わうんでしょうね。

コロナが心配ですが ガーン