タイヤの溝が減るのも早いので、今の自転車のタイヤを交換するのも4回目かな。前回はちょっと高いタイヤをつけたので、2年ほどもったと思うのですが、とうとう坊主になりました。
このタイヤに換えるまでは、2ヶ月に一回ほどはパンクしていて、これが悩みの種でした。
自転車屋で相談すると、高いけどパンクしにくいタイヤはあるよ・・ということで、2倍以上の値段のタイヤを買いました。
これが良かった!
一度もパンクしませんでしたよ。

というわけで、今回も同じタイヤを買おうと思ったんですが、あいにく同じサイズが無くて、違うメーカーの『耐パンク』というのにしました。
スポーツ車は、ママチャリよりもタイヤ交換がはるかに楽です。
タイヤが簡単に外れるから。
新しいタイヤです。
さあ交換だ。
自転車のタイヤにも回転方向があるので、間違えないように・・・。
交換完了!
洗って綺麗になりました。
これで、明日からの通勤が快適だ。