夏風邪ひいてます | 新一年と新四年兄弟 子育てとその他色々日記

新一年と新四年兄弟 子育てとその他色々日記

海の近くの田舎に住んでいるパート主婦。
R6年1月現在で、小3(9歳)の長男と年長(6歳)の次男を、お金も稼いでくるルンバ(夫)と共に育てています。
凹凸兄弟の迷走育児記録。

明日には治るだろうか…?うたよです。


もしかしていつ流行が終わるのやらコロナ?とも思いましたが、咳が出なくて熱と鼻水だけなので、違うと信じたいところです。

一応検査キッド持ってるけど、お盆中に復活できたら使わないでいこうかなぁと悩んでおります。


5日って結構長いですからね。お盆からさらに数日休むと流石に仕事がたまるゲッソリ

八月末までにアンケートとかまとめなきゃいかんのよ。置いてきちゃったよ。

前のコロナの時は、検査キッドで陽性が出た日から0日と言われまして一週間普通に休みましたからねぇ。


寝てる時に長男の塾の夢を見まして、漢字テスト勉強ができてなくて次のテストで55点とか取るという悪夢を見ました。怖いことに正夢になる可能性ある。


今日は子供のお世話を夫メガネに丸投げしてずーっと寝てたら(悪夢で飛び起きたけど)ちょっと元気になってきました。

まだちょっと熱はあるっぽいですけどね。


普段家にいてもずーっと寝てるか漫画読んでるかインターネットでなんか読んでる夫メガネですが、こう言う時本当ありがたいです。


できないなりにできることしてくれるんですよねニヒヒ

レトルトカレー作ってたり,惣菜買ってきて米は炊いてくれたり。


子供の勉強は長男との大バトルが始まってしまったので止めて,みんな早めに寝かせて、風呂入ってちょっとさっぱりしました。


今日の午前中までは元気だったから結構子供達と触れ合ってしまったから、風邪をうつってないよういのっています。