バタバタですね | 新一年と新四年兄弟 子育てとその他色々日記

新一年と新四年兄弟 子育てとその他色々日記

海の近くの田舎に住んでいるパート主婦。
R6年1月現在で、小3(9歳)の長男と年長(6歳)の次男を、お金も稼いでくるルンバ(夫)と共に育てています。
凹凸兄弟の迷走育児記録。

夏休みの準備とパートとでどったんばったんのうたよです。


皆様夏休み準備できてますか?


我が家は全然できてませーん(泣)

とりあえずこんなん買っといて、お弁当作れない時はこれ食べてもらおう。


うどんは私しか食べんのよねぇめちゃ美味しいのに。



長男
イヒ今日は社会科見学で40分徒歩で焼却炉をみに行くという試練があります…倒れへんかな💦


一応1Lの水筒にお茶と氷をいっぱい入れて、給食後に行くらしいので、出発前に冷水機の水足しとくようアドバイスしましたが💦💦💦


そんな彼はこの前塾の小テストで初不合格になりまして、今週は必死で漢字を頑張らせてますよ…うちの子この塾でやってけるんかな(涙)。

長男が入っている塾はスリーアウト制を採用してまして漢字50問テスト90点以下を三連続取ると次の塾は休みまされて個人で勉強するよう指導されます。そしてそれを3回やると退塾です。


あと初めての塾模試があったんですけど、算数は一位だったようで褒めてくれたようです。

国語も…まぁ平均以上だったけど漢字がなぁ漢字…。

こんだけ漢字テストやっといて書きの漢字テスト全滅ってうちの子だけなんじゃないかなぁ💩


トータル3位だったようで得意顔でしたが…。


漢字よね。

一番頑張ってるのに一番取れないとはこれいかに…?




プール新しいの買いましたぞ。


大きくて快適だけど解体して洗っての流れが大変すぎる。うまい方法ないかなぁ。