祝♡忙しくも愛し日々 | ぽこあぽこ ~ダウン症児とうたうおかんの日々イロイロ~

ぽこあぽこ ~ダウン症児とうたうおかんの日々イロイロ~

2010年5月 ダウン症という手土産を持って我が家に舞い降りた男の子"奏祐"の母として、
うたうたいとして、野の歌-nonoka-家族で楽しむ音楽会主催として綴る日々イロイロ。

とにもかくにも放置しっぱなしのブログ。

別に有名人でもなけりゃ、今までも気ままブログではあったわけで、

何かのお役に立てることもないような・・・

何のためにやってんだ?!と言われかねないブログなわけですが(笑)


まぁ、ぼちぼちとお付き合いください(笑)

おねがいします(笑)



さてさて、ご報告が遅れましたが、無事に出産いたしました♪

2859gの元気な元気な男の子。


帝王切開での出産だったのですが、麻酔科医の女医さんが

「お母さん!もう少しよ!頭みえてきましたよー!」

と、自然分娩さながらに声をかけてくれたおかげで、

雰囲気もなんとなくそんな風になって、麻酔で全くチカラが入らないのに、

なんだかいきまないといけないような気になってしまっていた私でした(笑)


それにしても、やっぱりお産ってのは命がけだなぁ~。


命をかけて命を育み、

そして、その新しい命と全身全霊でサポートしてくれる人達と共におさんに挑む。

自然分娩とは違った形でのお産だけれど、お産であることに間違いはないわけで。。。


「帝王切開楽でいいなぁ~」って言う人がたまーにいますけれど、

いやいや、いやいやいやいや・・・

アホぬかせ!です(笑)


それにしましても、

いやぁ~

もぅ、ほんっとに、お兄ちゃんも相当な可愛さですが、また次のお子までも・・・

誰に似たのか超男前(笑)



神様・・・感謝しかございません☆


と、親バカ全開になりましたところで、

本日はこれにてm(__)m



あまりにもブログ放置したので、何から書いていいのやら、何を書いていいのやら・・・

でしたが、

時間の許すときに、おいおい、想い出しながら記録として書いて残していこうと思います。


とにもかくにも、今はドタバタドタバタな毎日ではありますが、

二度とないそのドタバタな一瞬一瞬を大切に大切に過ごしていきたいと思います☆