個人として。 | 【井上まさきの日々是BLOG】

【井上まさきの日々是BLOG】

倉敷市在住/心理カウンセラー/講師/屋号は「ハル」でやらせてもらってます。/水島こども食堂ミソラ♪

先日、祖母が亡くなった。

今、これを書いている数時間後には祖母の葬儀があり、出棺、斎場へと移動する。

祖母との思い出を綴ると言うわけではなく、この数日間、仕事もこなし、子ども食堂の仲間たちとのミニ遠足を企画運営・参加。

全ての予定の隙間を縫うように、この数日の通夜、葬儀などの流れが決まったことに感謝しつつ、今を生きる自分は今を生きる人のためにエネルギーを使おうと、改めて思ったことを、ここに記しておきたい。

あらゆる立場、役割を今は横に置きつつ、自分として。個人として。