今日もねこにゃん作り♪

(コーティング乾燥ちう)




昨日こんなことを書いたけど↓



https://ameblo.jp/utautainin/entry-12764868360.html 



何か、久しぶりすぎて


使い方わかんなくなったな…💧




そう、ガーデニングから農業へ


興味を持ったものの



どこから始めたら良いか


わかんないまま


種を売るには?とか


苗は売れるのかな?とか



一応私なりに色々調べたりもしたな




結局、そこまで行動出来ずに

好奇心は別の所へ



その後、パン作りに興味を持ち


一時期、毎日のようにパンを焼いてた!




そのときは


パン屋さんで働くことももちろん考えたし


実際に探したりもした。





で、他にもやっぱり

どーしたら、売れるのかな?って

色々調べて



今年の1月だったかな?


食品衛生管理者の講習まで受けに行ったよ


自分で作るパンを販売するには

衛生許可等がおりているキッチンを借りて

そこで製造すれば可能なようだったけど


私にはそこまでの行動が出る前に

気持ちが止まってしまった。


借りるにはお金もかかるしね…💧



私が作ったパンなんか

買ってくれる人なんているのだろうか…?

ていうのが


1番頭にあって進めなかった。






で、その後そのまま

ミニチュアドールハウスキット製作にハマり創り始め


そして、粘土製作へと興味が移行していったんだけど


ドールハウス…というか

ミニチュア類は幅が広い



元々、お人形好きと言っていたのも

小さいモノがずっと好きだったからで


ミニチュアに興味を持っていたのは

もう随分昔からだった。



私の中では原点に戻ってきた感じだった。


当時粘土は

ずっと昔からちょっとやっただけで

出来ている小物などをちょっと集めるので

精一杯だったけど

(子育て時代で余裕がなかったから)



今は幸い気持ちにも時間にも

めいいっぱい余裕があったので始められた



で、すっかり夢中になってひたすら

今はチビにゃんこばかり作ってる。





パターン的に頭の中でも


何かにめちゃめちゃ夢中になるけど

急に興味が失せる事がいままでずっとそうだったから



今回も結局いつの間にか

気が失せて、また違うことをやりだすんじゃないか…


というのは正直、ある。


でも、自分の中では今までのモノも別物ではなく


すべて繋がってると思っている。



だからこそ

今回は、ひとつずつ


大事に進めていこうと決心した!



もう、迷いはいらないなと





で、



何かを自分の中で決めると

どこかに決意表明?みたいのをしたくなる性分らしいので


ここに書いておこうかなというところです



不安はもちろんあるけれど


でも、自分自身を信じて動いていこう❕