お久しぶりです…


ずっとインスタの転送だけしてましたが

しかも最近は
粘土細工が主キャラな感じでねぇ…💧

毎日おかげさまで
元気に楽しく自分の好きな用に

暮らしてます。


下の子は就職し

おねーさんは毎日の用に配信してて

何か順風満帆?


え?



で?


私は?というと


相変わらず

収入ゼロ

労働ゼロ



朝、下の子の弁当作って

晩ごはんまでにミニチュア粘土細工してたり家事してたりして


夜は晩ごはんの支度をして
下の子と食べる

(おねーさんは配信があるのでほとんど食事は別)


てな感じで下の子のお給料とお国の援助で暮らしてます…


で?


下の子は私を面倒みてくれると言っています。

とても親孝行な良い娘です。


おねーさんは破天荒な感じがありますが

本人なりにかなりがんばっています。


で?私は?

という所で


最近は変な罪悪感や劣等感などはなく

心穏やかにすごしていましたが


焦りはやはり出てきます。


もう50歳

でも、まだ50歳…


このままインキョさんのような感じで良いの?

自分自身で何かやらなくて良いの?

やりたくないの?

って…


で、ここ2年位?


もがいていたのか


農業に興味を持ち何かやろうとするも挫折(というか、お庭ですこーしやった程度だけどね)

あ、その前後かな?
お人形用のお洋服作って売ろうとしたりもしたな


小さいモノは昔から好きだったから

さらに興味が小さいモノヘ移り

ミニチュアドールハウスキット製作を始めて


その後、さらに粘土で
ミニチュアフードを創り始める


そして今、

チビにゃんこさんという

自分の中のキャラクターを創り


今はそのチビにゃんこさんを
毎日作りまくっている所です。


そこへ

ふとYou Tubeでシュシュを何百個もひたすら作ってるとある外国の女性(多分かなり若い子)を見つけました。

最初は正直
『え、シュシュ程度でこんなにひたすら大量に作ってて、売れてんの?大丈夫なの?この子…💧』

て思いながら観てましたが

過去の動画とかから現在まで
変わらずシュシュ作りまくってて

フォロアーもめちゃめちゃ沢山いてどーも、たっくさんシュシュがメインで売りまくってて

インスタなんかもすごかった!

それを観て何か自分自身が…


何か悔しい気持ちっていうのかな?

何ていうか

この人は自分のやりたいことをひたすら自分自身を信じてやり続けてるんだ

私は?

少し何かやってみてウロウロ、フワフワしてるようにしか見えないかもな…

でも、やっと何か視えて来た気がする…

で、このタイミングで
そんな感じの人が目に入るということは


『そろそろ、本気出せ❕』
ってメッセージだなと


勝手に解釈したので


心の準備というか

色んな意味で覚悟決めないとなと思ったので


ブログに残しておこうと思いました❕


いっくぞー❕❕