オーダーをやっていた頃

母はよく私に「作って」

と生地を買って頼んできた


だけど、私はすごーく作るのがイヤだった❗️


母は、まあ私も

いっては娘たちもだけど

いわゆる「片付けられない女」で

部屋の中は

服その他モノでイッパイの家だった…


特に母は年齢的にモノのない時代の人だから

余計にモノが捨てられない人で

身体一つしかないのに

ものすごい量の服やら何やら

イッパイにしてるから



私は自分が作ったモノが

その中の一部になるのがイヤだから

母には作りたくなかった


モノが可愛そうだと思っていた


私も決して片付けは上手ではない


生地も約4年位の自営休んでいる間も

どーしても捨てられなかったしね💧



今までどーしてももったいないと思ってしまって使えなかった

大好きな生地たちで今は存分に楽しんで

お人形の服を創ってるのが何よりも幸せで仕方ない✨







✨💍✨
アマゾンで欲しいものリスト公開しています❗️
応援してくれる方がいたら是非ともお願いします🙇‍♀️⤵️

⭐️BASEショップ唐突に開店しました❗️


財布のお布団はこちらで販売始めました✨
人形のお布団出来ました❗️
ソランちゃん、コストコトドラードール、アニメータードールサイズのカーディガンなど色々出来ました🎵


⭐️minneショップ

人形のお布団出来ました❗️
ソランちゃん、コストコトドラードール、アニメータードールサイズのカーディガンなど色々出来ました🎵






友だち追加

お話し会開催する予定です✨
お知らせはこちらから↑

💛💙💚


受けています✨


⭕️ としつな京子さんの