こちらも別ブログから移動↓




私は小さいモノが好きです🎵

専業主婦時代
ドールハウス…1/12スケールのミニチュアの
モノを少しずつ買って集めていました

それを飾るドールハウスが欲しかったのですが
キットでも結構本格的なのは高くて買えなかったんですねー(;´д`)

段ボールでも良いから作ろうと思うんですが
中々進まない…
結局ミニチュアグッズはそのまま箱にしまってあります(^o^;)

ミニチュアフード
粘土で作るやつも本買ったりして
参考にしながらやってみたんですが

自分の欲しいクオリティのモノは自分ではうまく作れず…
すぐに飽きてやめてしまいました…

で今のお人形服作りですが
リカちゃんサイズ以下小さいのは
オビツ11?とかめちゃくちゃ小さくて可愛い~💕と思うのですが

眺めてるのと作るのでは大違い
以外と手間と根性がが必要です

縫うにも紙を敷いて縫うとか
1針1針かなーり丁寧にいかないとキレイに作れません
めんどくさがりな私にはちょっとムリ(ヾノ・ω・`)

でもアニメータードールサイズ
多分ソランちゃんサイズも
丁寧に作るのはもちろんなのですが
小さいけど作りやすいサイズだなーと

何よりもラプちゃん可愛いし~💕


これから彼女の色々なモノを作りたーい(*´∇`*)♪

お洋服はもちろん
お部屋も作ってあげたいし

もうワクワクが止まりません🎵









⭐️BASEショップ唐突に開店しました❗️


財布のお布団はこちらで販売始めました✨

財布のお布団のお家も作ります🎵

⭐️minneショップ

※こちらでもお人形のお布団準備中~多分






友だち追加


💛💙💚


受けています✨


⭕️こちらの自分ビジネスシェア会に参加します❗️