大切なギターの修理 | 桑山千穂 オフィシャルブログ【ちほねぇ❤心の音】

こんばんはニコニコ



昨日ライブから帰って、治療中の所を消毒したら、出血アセアセ

楽しみまくったけど、傷口にはちょっと負担だったかなてへぺろ

消毒液しみるぞぉ〜無気力





本日もズキズキ痛むので、明日病院行ってまいりまーすダッシュ







昨日は、ライブ後のお話しタイムも楽しかったなぁ照れ
美味しかったしラブ

ご一緒させて頂いた、Engawa Teatimeさんのムーミンさんに教えて頂き、さっそくネットで買って今日届きましたキラキラ






一生使おうと決めてる大切なジムクローチのシグネーチャーモデルのギターギター


また、バインディングが剥がれてしまい、ずっとマスキングテープでとめておりました


教えて頂いたので、さっそく自分で直してみますグー





そして今は、後付けしたピックアップの電池が何度つけ直しても剥がれてしまい、どうしたものかと悩み中なんですダッシュ







ピックアップの電池を買う時に、マンガンとアルカリ電池どっちが適しているのか迷ってね、Google先生に聞いてみたんだけど……


それでもよく分らなかったので、昭和感なマンガンではなく、アルカリにしてみました笑い泣き


あー、これもムーミン先生に聞いておけばよかったなぁ口笛






さてと、バインディング上手につけれるかなダッシュ
大切なギターだから、ドキドキだぁダッシュ