理屈通りにいかないこともある | 桑山千穂 オフィシャルブログ【ちほねぇ❤心の音】

こんにちはニコニコ







ライブ予定、追加!!
詳細は、わかり次第アップしていきます💻






昨日整骨院に行った時、低温やけどの話をしたら、大好きなおねぇ様に、手当をして頂きましたお願い


いつも、良くして頂き本当に感謝ですラブラブ




痕が残らなければ!と思うのですが、痒いのが辛いですアセアセ

引っ叩いて、一生懸命耐えてます笑い泣き




低温やけどは、ホッカイロでもなるみたいですし、みなさんも気を付けてくだねニヤニヤ







話は変わりますが……

仕事場の新人さん、手がかからなくて助かっております照れ



もぅ居ませんが、2人続けて、新人さんが驚きの連続に満ち溢れてたので、ものすご━━━━く素晴らしく感じるんですよね笑い泣き



基本は、手取り足取り教えるよりも、分からない事は自分で聞き、先輩を見て学んでといぅ、THE昭和な教え方の私指差し


そして、頭の中で理解する事が得意じゃなく、まずやってみようか!って人なので、理論的に教えるのが苦手なのです汗うさぎ



理論的に知りたそうな人だけど、私がそういう人じゃないのを理解してくれてるようで、逆に申し訳ないとか思いつつ、教えておりますアセアセ



頑張って1人前になって欲しいものです(←教えときながら結構他人事wニコニコ




どんな仕事でもそういうのあるとは思うけど………

現場と会議室(現場を知らない上の人達)とでは温度差がありまして、理屈はそうなのは分かりますが、現場はそんなんじゃ回りませんけど!!みたいなのがたくさんありましてダッシュ

上の人には言えないような、現場の暗黙の了解みたいなのがあるんですよね(←もちろん!きちんと仕事はしてます)


そういうのを教えるときが、1番難しいと思うのよねタラー


本当はダメなことは伝えないといけないし、伝えれば上の人とかに言っちゃう人もいたりして、面倒くさい事になるもやもやガーン


そもそも、私もそうやって教わってるんだから、知らんがな!!って思うけど笑い泣き



ってか、社員さんがきちんと教育して下さいよ!!ってホント思う今日この頃タラー





今年は動きます!!
良き会社とご縁がありますように照れ




午後もファイティングー