オタクの大阪観光 | Lily's diary

Lily's diary

オタクって楽しい(°∀° )/

あんにょんですにっこり





最近ちょくちょく現れちゃってすみません♡
トゥバちゃんのせいで
絶賛オタクモチベダダ上がり中なので
忘れないうちにライブ翌日のオタク観光を少し鉛筆
(観光と言える観光はしてない)
(あと皆さん知ってると思いますが、私ジヨンが食べ物撮るの下手レベルで写真下手くそなのでそこはそっとしておいてください←)




まず今回泊まったホテルは

エスリードホテルなんば大国町


ライブ会場からは離れてるけど、翌日のこと考えてこちらにふとん1

楽天ポイント使って最上階で2000円くらいで泊まれました

オープンしたばかりみたいでめちゃくちゃ綺麗でしたキラキラ

ポットやキッチン用品揃ってるし、洗濯機もあるし、ホテルっていうより新築マンションみたいな感じかな

特別最上階じゃなくてもよかったかな

最初1人で泊まるの不安でしたが(いくつだよ)

一人暮らし気分でなかなかよかったですにっこり

次は友達と一緒にスクリーンのある部屋に泊まりたいな♡





ライブ翌日

ホテルチェックアウトしてまずは

ポップアップへ






でかでかと推したちが並んでるだけでテンション上がりますね飛び出すハート

このパネル欲しいよだれ



お店はびっくりするくらい激狭でしたw

まじぎゅうぎゅうw

余裕持って11:00~からにしてたんですけど……

直前のお姉さんで欲しかったバッグ売り切れてしまいましたあガーン

CDも凝視

これ以上買うなってことね、了解←

アクスタとクリアファイルとぶーのお土産でカイちゃんのうちわ&キーホルダー購入

ちなみに長女はいくつか買ったお土産の中でこれが1番喜んでましたニコニコwさすがオタク





ポップアップ退散して次は



トゥバちゃん御来店で即聖地と化したラーメン和海へラーメン

BGMずっとトゥバかけてくれてました♬




ちょうどお昼時だったのもあり大行列でしたネガティブ

警備員さんもいたよハッ

メンバーが座った席に座るにはそれ専用の列がありました。

列のためにわざわざ店員さん1人付けてくださってて

しかもメンバーがどこに座ったとかも優しく教えてくださって

お店の方には感謝しかないですお願い

お店入ってすぐのテーブルに2つに分かれて座ったそうです♡


↑Twitterからお借りしましたm(_ _)m



1人だったのでメンバーが座った席は諦め一般の列へ



塩ミックスラーメン

メンバー全員これ食べたそうです♡

よくテレビで「あっさりなのに濃厚」って言うじゃないですか?←

今まで全く信用してなかったんですけど←

例えるなら正しく「あっさりなのに濃厚」でした(伝われ)

福岡には塩ラーメンってほとんどないから美味しかったニコニコ

ただ塩ラーメンだからって舐めてたら、前日体力使い果たした体には結構重かった()

普段なら余裕なんですけどね豚

味は絶対美味しいですよ飛び出すハート





お腹いっぱいになったので次は


矢沢あい展


これね、福岡ないので諦めてたんです。

朝ホテルでたまたまニュースで大阪でやってるの知って

しかも会場がラーメン屋さんから目と鼻の先だったから

当日券買って行ってきました!



私普段漫画よく読む方じゃないし、

読んでも少年漫画ばっかだし、

なんですけど、矢沢あいは神じゃないですか!?

天ないとご近所は少女漫画の中でダントツに好き


平日の昼間だったけどめちゃくちゃ人いましたハッ
びっくりしたのは年齢層が幅広かったこと
ヤザ学的な?感じの学生さんが多かったですハイヒール









好きが詰まりすぎてる飛び出すハート
想像の倍以上会場広かったし
これ1000円じゃ元取りすぎだろ!ってくらい見応え十分でした乙女のトキメキ
しかもほぼ撮影OKで
子供の運動会並に撮ってしまったw
グッズも全部可愛かったニコニコ
塗り絵買っちゃった♡
行くの迷ってる方いたら絶対行った方がいいですよ!




新幹線までまだ時間あったし
行けたら行こうと思ってた4OINのポップアップへ口紅
トゥバがモデルなのでねにっこり
タイミングだったのか、お客さん私だけでした←
アイシャドウとグリッター買ってトレカ&IDカードゲットしました




サイズ感おかしくない?
これが見たかった飛び出すハートw
アイシャドウはブラウン系買ったので
色味も使いやすくて最近毎日日常使いしてますアイシャドウ
ただアイベースは必須




ささっと書いたけどこんな感じかな?
実は夏休み入ってすぐ
次女→長女→旦那と順番順番にコロナにかかってしまって
(私は3回検査したけど陰性でした)
(我ながら免疫最強すぎない?)
まあ全員超軽症ですんでくれたのでよかったんですが
少しでもタイミングずれてたら行けなくなってたし、
直前になって自分が罹る最悪のパターンも想像してライブ当日までビクビクしてましたw
今考えれば、あの8月の日本の最悪な感染状況の中来日してくれて
誰一人欠けることなくライブしてくれた5人にも感謝ㅠㅠ
帰り台風も心配だったけどタイミングよくずれてくれたし、
何なら次の日午前中仕事休みになったしラッキー♡


今回久々の1人遠征で、しかも泊まりだったので
めちゃくちゃ不安だったんですが、
2日間共全部スムーズに進んでめっちゃ満喫できましたにっこり
幸せ♡
みーんなに感謝です♡


ライブの発表あった時から当落や日本シングル発売とかでMOA活に全集中したら
ドボ福岡申し込み忘れてたし、ウォノちゃんファンコン見逃してたし、
次の予定がなくなっちゃった無気力
KCON&MAMAも行きたいけど…
我慢かな…。できるかな…?←
ドボ今からでも福岡取れるかな…?
まずちょっと頭整理しよw


トゥバは明日のミーグリでもう帰国しちゃうよね?ㅠㅠ
寂しいけどかなりのハードスケジュールだったみたいだから…
帰国して少し一息ついてほしいな
連日日本のテレビにも出てくれて、MOAに充実した時間をくれて心からコマウォ♡


1日遅れちゃったけど昨日はヨンジュンのお誕生日でした誕生日帽子



#MOAのダイヤモンドボーイ
ヨンジュナ♡チュカヘ♡
なんかバカみたいに好きすぎて
推しというより尊敬に近い気がするよ。
MOAになったばっかだけど、これからついて行くね(激重)
いつも幸せでいてね星




長々とお付き合いくださりありがとうございました♡
ありがたいことに今回のトゥバのイル活ほんとに楽しすぎて
まだまだ話したいことたくさんなのでまた急に回顧するかもですwww
明日は友達とランチ行ってオタク会するので
お見送り会の自慢してきます♡爆笑


みんないい夢見ろよ!!



ではでは

ちゃるじゃよ〜














画像、動画、Twitterお借りしましたm(_ _)m