青春18きっぷとロータスペインティング | ⭐️輝美です⭐️

⭐️輝美です⭐️

光運ぶ使命?
とかやめました
私は輝美ですから。

私こそが光私だけが輝いていることが安穏

夫から

青春18きっぷを手渡され

どこでも思うように行ってき❣️

と言われた途端


頭抱えて悩める乙女になってしまった🌟輝美🌟でした😅


①比べる

夫はまず行きたいところを設定

地図やら本を広げて

何時何分には家を出ると完璧な計画✨

に比べて私は。。。


②お金の計算

せっかくなら乗り放題の元取らなくちゃ


③正解を探し始める


そんなこんなで

一日目は家を出たものの、近くの駅まで行ってあきらめて帰宅🥺


青春18きっぷの利用期間は4月10日まで


いや。

今日こそは出発してみよう‼️


夫が地図苦手・路線図苦手な私のために

うちから仮に高松行くにはって

時刻表と経路の一例を送ってきてくれた。


ありがとう💕夫さま〜😭


高松も良いよね〜🥰

が🪨へそ曲がりな私


18きっぷデビューは


自分を信じて自分を頼りにやってみよ〜👊😀


まずは駅員さんの居ない最寄駅のインターホンで

青春18きっぷ利用の旨を伝える


よっしゃ🙌改札突破←オオゲサな


西か東か?

東を選ぶ


神戸で新快速に

米原経由近江塩津行きだった。


終点まで行ってみたろか〜


ここで

行き先決まって少し心に余裕が生まれ❤️


やっと持ってきた本を読める📕


え?輝美ちゃんて本読むの好きだった?

何をおっしゃるウサギさん🐇


本の話はまた後日〜〜


近江塩津駅に着いたら

トイレに入って

ATM行って(所持金800円弱🤑)

何か食べ物調達しよ〜🍙🥪



って

あんだって⁉️


終点なのに⁉️


ATMは田畑広がる農村には無いでしょ多分😼

お店も無さげ

トイレさまだけはありましたわさ〜✨🏆


そこからどうしたかって?


30分くらい待って✨敦賀駅✨に向かいましたのよ❣️



ほんでまた敦賀駅ったらデカ

帰りの電車調べとこ🚆


え?


夕方になればなるほど

特急サンダーバードが多くなってきて

一時間に一度の新快速外したらば

各駅停車京都行きしかない


青春18きっぷでは特急は乗れませんのよ⤵️


敦賀駅で美味しいお魚と🍺ビール💕😍💕と心ときめかせていたのだけど


天ぷら(練り物)買って〜

おうち帰ってから🍺飲もう❣️


おとなしく帰路の新快速に乗った🌟輝美🌟でしたっ♪


収穫といえば

米原米原とよく聞いてたけど

琵琶湖の東側通るのね?え?今ですか?

知らなかったわ〜


そしてまた敦賀からの帰り道は湖西線て✨

え?今ですか?(笑笑)


知らないというのはこういうことです。

調べろや💢


あ。しまった

本題

青春18きっぷとロータスペインティング


以前

蓮の葉を貼り付けたキャンバスに

どの絵の具使っても

どの道具使っても

何を描いても自由と言われた時

【自由にしてええで】

ってめっちゃ困りますね〜ん😅て思った


その時も

①あの人素敵に描いてらっしゃる〜💓

②お高い参加費無駄にしてはならない

③何が正解?誰が答え?

あの時も1ミリも描き始められなくて困ったなぁ


【正解はありません】

自分の思ったとおりやってみてください❣️って先生


ロータスペインティングは大人よりも

子どもの方がさっさと描き始めるらしい

自分の手や身体に絵の具つけて斬新なアイデア💡がサッと浮かぶらしい。


☝️いやいや


🌟輝美🌟が思ったとおりにやってみなさい👼




【我、エンジェルなり👼】

オナカガスイタナァ