大富豪になったらどうしたいの? | ⭐️輝美です⭐️

⭐️輝美です⭐️

光運ぶ使命?
とかやめました
私は輝美ですから。

私こそが光私だけが輝いていることが安穏

⭐️輝美です⭐️


〜長文〜


少しだけ弱気になってきたので

ブログ書き瞑想させてください。


ずっと前のこと

💕ミラクルとうこちゃん💕に


輝美ちゃんは大富豪になったらどうしたいの?

って聞かれたことがあって


施設に入ってる両親を

家に連れ帰って❤️

家は介護できるシステムにして

専門家にも常駐してもらって

美味しいもの食べて😋

ホワワワワ〜んてしたい


と答えたことがあります。




コロナ禍

別々の施設に居る両親とはなかなか会わせてもらえなくて

中には家族に会えないまんま施設で、あるいは病院で亡くなった方も居た



そんな中

5月8日を境に

やっと両親とも会えるようになりました✨✨


父の施設では家族会の集いがあり

そこでコロナ禍、施設の方々がどれだけ父たち入居者を大切に大切にケアしてくださっていたかを知りました。

中でも看護師の代表が『コロナ禍家族に会うことなく悲しいお別れを何回も見てきた。今後は【看取り】についてもっともっと新しいチャレンジをしていきたい』


と言ってくれたことがどんな感じかなぁ?って気になっていました。





先週のこと。。

父が珍しくご飯食べなくて

血液検査して様子見ますと第一報


翌日炎症反応があるので主治医に診てもらうことに

『急性気管支炎』とのことで抗生剤をもらっても飲めない。


その夜施設に帰って熱がひどく血液中の酸素濃度の値も低い


翌日救急車で大きな病院🏥へ


同行してくれた看護師は

以前家族会で【看取り】について発言していた方だ❤️

救急外来の待合室で待たされている間

施設の【看取り】について

詳しく詳しく教えてもらいました。


ちなみにこの看護師さん

何と❣️この看護師さんのお母さまは私の弟と同級生✨私の実家がある村の出身❤️


だからめっちゃ親近感でいっぱいでした〜❤️


そしてそのあと

救急外来の医師👩‍⚕️が

今の状態(慢性誤嚥性肺炎)と延命治療についてとてもわかりやすく詳しく教えてくれました。


高齢でありお腹切開したり

人工呼吸器を付けたり

生かす方法はあるけれど

痛い目にあってそれでも助からないこともある


私と弟はもう「これ以上痛い目には合わせたくない」と伝えました。延命治療お断りしたのです。


数日抗生剤の点滴を受けて熱も下がり酸素濃度も落ち着いたのですぐに施設へ。。。


そして今日から

ターミナルケア【看取り】が始まりました。


看護師詰所横の個室に入れてもらった父

そこにいつでも家族が会いに来れるのです。


夜でも大丈夫🙆‍♀️


横にあるソファで泊まることもできる❤️


父が好きだったお酒もガーゼに染ませて味わうこともできます。


大好きだった豆腐も食べてもらおう❤️


この時期アゴ(トビウオ)の刺身が出たら

『買ってきてくれ❗️頼む🙏』って言うほど好きだったなぁ❤️


そして体力のある今のうちに

母と一緒に家に連れて帰り看護師さん付き添いのもと

例え三時間でも家で横になってもらおう❣️という計画が数日後にも叶いそうなのです✨✨✨



ここでいっっっちばん上に書いたこと

輝美ちゃんは大富豪になったらどうしたいの?


その答えがカタチはちょっと小規模だけど


言ったとおりになってるやん🏆✨🎖️✨🥇




そしてまた

長年の地域のために走り回ってきた父の【徳】であるところの宇宙貯金が🪐💴💸💵💸

今ぜーんぶ降ってきた感じ😍


東京の甥っ子も来てくれる🚄💨

私の娘も来てくれる🚃💨


父にとってお盆と正月一度に来た感じです🎍🍉


待ってたんだよこの日を✨✨✨



付き添えることが本当にありがたい今日🌟今🌟

父の口から『ありがとう』と言ってもらえた😍


こっちこそだよ😭😭😭


たっくさん言う

お父ちゃんありがとう❤️❤️ありがとう❤️❤️




ブログ書き瞑想

最後までお付き合いいただいて

ありがとうございました🙇

幸せでいっぱいになってきた💕


【我、エンジェルなり👼】

ドォコカァニィ コキョオオノォ カオリヲノォセェテ~🎵