荒神さま  | ⭐️輝美です⭐️

⭐️輝美です⭐️

光運ぶ使命?
とかやめました
私は輝美ですから。

私こそが光私だけが輝いていることが安穏

さて。。。
 
荒神さまの続編
 
30年前のこと
 
神さまとお話しできるお方と
母の実家近くに立ち寄った時
 
母の実家の裏山が
「神さまの山のかたち」と言われ
母に確認したところ。。
 
戦争中、住む家を建てる場所として
母の叔父が荒神さんだった場所を
買い取って
神さまは近くの神社に引き取ってもらって
実家建てたとわかりました。
その頃の私は「ふ~ん」ぐらいの反応したかな。。
あんまり深く追及することもせず。
 
数年経って、その実家は壊されて
20mくらい離れたところに新しい家が建ちました。
 
幼少期、よく母の実家に預けられていたからか
今でもこの昔の実家の夢をよく見ます。
 
去年の9月、クリスタルボウルのご縁でお友達になった方。
ま~その方が神さまの生き字引か?ってくらいに詳しくて
 
何となく、私もどんどん神さまに親しみを感じるようになりました。
神さまは迷惑かもしれんけど。。((笑))
 
そして、去年暮れ
奈良県御所市の「御歳神社」のイベントに参加した時のこと
 
ボランティアで神社の裏山の整備をなさってる方と
お話していて
 
神殿ではなく
この山こそが「ご神体」なんだと知りました。
 
は!!
 
そうだったんだ!
 
このお山こそがご神体
 
母の実家の裏の山と何となく同じ雰囲気。。。
 
人間の勝手な都合で神さま移動してしまったのに。。
 
今日までこのお山が静かに
守っていてくださってたんだな。。
と感じました。
 
本当のことはわかりません。
ただ、何となく。。。
 
 
そこで、今年1月4日
母の実家のこのお山に
今日までお守りいただいた感謝の気持ちをお伝えして
クリスタルボウルを家の中からではありますが
演奏させていただきました。
 
ありがとうございました。
 
その数日後
前回のブログに上げましたが
 
 
で、クリスタルボウルの演奏させていただいた後に
店主さんから
 
お店のすぐ近くに
気持ちのいい「荒神さま」がありますよ!
 
って聞いて。
 
まさに!!
クリスタルボウルの導き~~
一人騒いでいたTerumiでごじゃりました。