あびこ観音 | ☆ピンチはチャンス☆

☆ピンチはチャンス☆

視覚障害者(弱視)の他愛ない日常♪

毎年恒例のあびこ観音に行って来ました。

今年は本厄なので厄除饅頭を友達に食べてもらわないといけないかったのです。

まぁ、ちゃんとした厄除けは決まった所でしてもらっているので、本来の目的は屋台巡りという邪道きわまりないものなんですが…。

学生時代から行っていたものなので、行くと妙に懐かしい感覚にとらわれます。

参拝をすませて、屋台巡り開始。

からあげ、フライドポテト、玉子せんべい、ミルクせんべい、ベビーカステラ、焼き鳥などなどたくさん食べました。

最後にはもちろん厄除饅頭を買って、みんなに食べてもらいました♪
もちろん自分でも食べました。

やっぱりあつあつが一番美味しいです♪

ひと通り巡り巡って、マクドに行っておしゃべりタイム。

みんなiPhone5持ってるので、LINEに登録。

でも、使い方がよくわからないという始末。

さんざん喋りまくって、明日が月曜という現実になげく、ダメな大人達でした。