トンデリングとラディッシュ。 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。

新玉ねぎを豚肉で巻いて焼きたいなぁ、と思っていたら

「トンデリング」なるものが流行っていることを知る。

玉ねぎを輪切りにして、真ん中をくりぬき、豚肉をくるくる…

お!まるでドーナッツのような新玉のリング巻きではないか!

と感動していましたが、焼いているうちに崩壊しました。

雑な性格の人には向かないのね、と反省。

しかも食べにくいので、我が家では不評でした。

玉ねぎ、くし形に切って豚肉を巻こう。

 

・トンデリング

・アスパラ菜の辛子マヨ和え

・ラディッシュの甘酢漬け

・人参スープ

・豆ごはん

 

ラディッシュは、昨日遊びに行ったアースデイ神戸で「peakfarm」さんから購入したもの。

皮がきれいな赤い色で「ローズラディッシュ」と書かれていました。

友人が買った黒大根は味が濃かったそうなのですが、

こちらはきれいな赤い色に染まるということで、生産者の方おすすめの甘酢漬けに。

まだ漬かりが甘かったのですが、確かに赤~く染まっていました^^

新鮮なお野菜を作り手お勧めの方法でいただく。

いつも以上においしく感じました。