メイタガレイのお刺身定食。 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。

 
こんばんは^^
今夜は母と二人の夜ご飯。
初めてお刺身を食卓に出してみようと、お魚屋さんでいいお刺身はないかな?
と探しに行くと…
「これがいいで、今日はメイタガレイ捌いたろ!」
と言ってピチピチいけすで泳いでいたカレイを捌いてくれました。

が、驚いたのはその鮮度よりもそのお値段Σ(●゚д゚●)
高級すぎて、冷や汗。
もうしばらく、何も贅沢できません(涙

  

しかも、盛り付け方が分からず。
これ、土井先生に査定されたら確実に「才能ナシ」やな、と思いながらも
お値段以上のおいしさに舌鼓を打ちました。
 
  
今夜のメニュー
・メイタガレイのお刺身
・ゴーヤと人参の金ぴら
・なすと厚揚げの煮物
・だし巻き卵
・モズク酢
・空芯菜と玉ねぎのお味噌汁
・白米
 
ゴーヤは甘辛く味付けすると苦みが緩和されていいかも^^
ゴーヤ嫌いな母にも食べてもらえてよかった。
週末は、何を作ろうかな~♪