夏のお菓子はクリームあんみつ。茶菓席 ohairi〔明石〕 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。


こんばんは^^

先日、明石魚の棚の側にある「茶菓席ohairi」さんへとっても久しぶりに伺いました。

というのも、明石まで出てきた母が「かき氷が食べたい」と言ったため。

明石でかき氷をいただくことができる、貴重な甘味処です。

でも、わたしはこちらをいただきました。



三色団子クリームあんみつ


手作りのもっちり白玉に、粒あん、フルーツやバニラアイス、おもち。

その下にはあっさり寒天。

黒蜜でいただきました^^

白玉とあんこがすごくおいしくて、あんみつの印象がぐっと良くなりました♪

最後まで飽きずにいただける、いろんな楽しみがつまったあんみつ。




ちなみに、母はゆずのかき氷を食べてご満悦、

あっさりしていて、暑い日にはぴったりです^^


かき氷がおいしく頂けるのももう少しかな?

それまでに1度、かき氷も食べてみたいなぁ。

ごちそうさまでした。


家**茶菓席 ohairi

(子午せん 人丸 明石銀座本店)



過去記事 

住所:明石市本町1-6-1