野菜なお弁当と梅干し。 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。

こんばんは(。・ω・。)ノ

今日は職場の新年会だったのですが、珍しく和懐石。

もうお腹がいっぱいではち切れそうなので、お弁当の写真を見るのはつらいのですが(笑)、

ここ最近のお弁当をご紹介。


まずは、エビとブロッコリー塩炒め弁当。

ヤーコンの胡麻和えを入れてみました。


椎茸の肉詰め、パプリカの胡麻和え弁当。

ヤーコンのきんぴら、ブロッコリーの胡麻和え弁当。

ヤーコンはそれ自体が甘いので、きんぴらには砂糖を使っていません!



ソイミートから揚げとピーマンの胡麻和え、焼きねぎと人参サラダ弁当。


以前お取り寄せしていた梅干し農家さんが、

高齢のため梅づくりをやめられたとのこと…。

自家製梅も底をついて、ただいま梅干し難民です(´∩`。)

いい農園の梅干に出会えるといいなぁ。


さて、お腹いっぱいですが来週のお弁当を考えなければ!!

何を詰めよっかな~^^