お米の味の雑穀ベーグル。と20年目の挑戦。 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。


こんばんはヾ(●´ω`●)

先日、手元に残っていた雑穀ミックスを使ってベーグルを焼きました。

雑穀ミックスを入れると、本当にお米の香りが♪


ほんの少ししか入れなかったのですが、味もほんのりお米♪



…だけど作業中あまりにもほったらかしにしすぎて、

酸味が強くしわしわで、表面もツヤのない大失敗ベーグルになりました(´-ω-`;)

2次発酵の途中まではきれいに成型できていたのに…


次はちゃんとお世話して、雑穀ベーグルに再挑戦します^^


*********************

ピアノを習い始めて今年の春で21年目。

最初の1年は当時住んでいた大阪で、

明石に来てからは約20年間同じ先生に指導いただいていました。

ここ数年間は、練習もまともにせず、レッスンに行っても先生と話をする時間が長くなり

結局ピアノを弾くことに抵抗を感じるばかり。

ピアノを弾くことに対してモチベーションが下がっていました。


だけどやっぱりピアノを弾けるようになりたい!

そう思い、約20年間お世話になった先生の元を離れて

ジャズピアノという全く未知の世界へ転向してみることにしました。


スイングのリズムを身につけるだけで今はヒーヒー言っておりますが

今年の末までにはちゃんと技を身につけたいなぁと思います^^

21年目の決断。

またピアノと仲良くなりたいな。