青い空の下豆乳キッシュ♪YIDAKI CAFE〔元町〕 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。

うたうりんごの歩く道

こんばんはヾ(●´ω`●)

昨日はいとこのお子ちゃま(生後3ヵ月)に会いに行ってきました♪

首の座っていない赤ちゃんを抱くのは初めてでおどおど…


そんな帰り道、今年4月にできたという「YIDAKI CAFE」さんへ伺いました。

ランチメニューもありますが、ほぼ同じメニューのディナーをいただきました。


うたうりんごの歩く道

「YIDAKI」というのはオーストリアの先住民族、アボリジニーの楽器のことなのだとか。


うたうりんごの歩く道

店内にあふれる観葉植物、そして真っ青な壁。


うたうりんごの歩く道

元町駅のすぐ近くにあるのに、広大な自然の中にいる気分になることができます。



うたうりんごの歩く道

ご飯キッシュプレート \1200

キッシュ・サラダ・サラダ・スープ・スイーツ


ディナーメニューは、

1.スペシャルセット(パスタやパンのプレート)

2.パスタセット

3.キッシュプレート

4.サンドウィッチプレート

の4種類。いずれもスイーツ付きです。

ランチはこの4種類にパスタがもう1種類、そしてスイーツがなく

代わりにドリンクをセットにすることができます。


うたうりんごの歩く道 クローバー 豆乳仕立てのエリンギとさつまいものキッシュ


豆乳使用ですごくあっさり!おどろくあっさりさ。:*:・(*´ω`pq

さつまいもの甘さがふんだんに味わえる贅沢なキッシュ。

土台のパイ生地はサクサクしています。

18㎝タルト型の1/4ほどの大きなキッシュですが、エリンギや玉ねぎ、トマト

そしてたっぷりのさつまいもと、たくさんの具材を一緒に食べることができて

1つあっという間にいただいちゃいました。

うたうりんごの歩く道
スープはあっさりとしたじゃがいものスープ。

ポタージュではなくあくまでもスープ。

じゃがいもの優しい甘さとコクをしっかり味わえるスープでした^^



うたうりんごの歩く道

できるだけオーガニックな素材を使用するという食材。

サラダに使われていた野菜はどれもシャキシャキ。

ドレッシングが薄めですごく野菜がおいしい!


うたうりんごの歩く道
添えられていたピクルスもいくらでも食べたくなるお味でした。



うたうりんごの歩く道 ショートケーキスパイスキャロットケーキ


何よりも驚いたのがこのスイーツのおいしさ。

ディナーセットのスイーツは、チーズケーキ・バナナケーキ・キャロットケーキの3つから選べます。

バナナケーキとこちらのキャロットケーキは乳製品・卵不使用。

セットスイーツなのに、普通のケーキサイズなのがうれしい♪

うたうりんごの歩く道
シナモンの香りがたっぷりなキャロットケーキ。

心の底からおいしい!!!と思えるバランスの良いスパイス配合のケーキでした。

ナッツやレーズンが入っていて、食感が何とも不思議。

上にはマンゴーと、なんとバナナのソースがトッピング。

とーってもとーってもおいしくて、真似して作ってみたいなぁと思いました。:*:・(*´ω`pq


焼きこみケーキが苦手なわたしが絶賛するキャロットケーキ。

今度はスイーツタイムに3種類すべてのケーキを食べてみたいなぁと思ったほどです♪


にぎやかな大通りから一本路地を入ったところにあるYIDAKI CAFEさん。

静かで、のんびりとした雰囲気の店内で感じる自然の空気を

また味わいに行きたいなぁ。

ごちそうさまでした。


******************************


うたうりんごの歩く道

赤ちゃんってすごい!

そこにいるだけで、周りにいる人たちみんなを笑顔に変える力を持っている。

生きるってすごいことだな、と生きる力を感じ、そして

心の中からぽかぽか温かく優しい気持ちになることができました^^


うたうりんごの歩く道

家**YIDAKI CAFE


住所:神戸市中央区三宮町3-3-6 2F

電話:078-335-0520