理想食感♪ジェニーのりんご酵母ベーグル | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。


うたうりんごの歩く道

こんばんはヾ(●´ω`●)

今日は通勤時間帯寒くて凍えそうになりました・・(´-ω-`;)

5月のはずなのに、いつまでもコートを手放すことができません。


さて、昨日はまた新たなベーグルに挑戦。

フランスパン用の準強力粉「ジェニー」で焼いてみました。

(全粒粉は春よ恋を使用)


うたうりんごの歩く道

おそらく準強力粉はほかの強力粉とブレンドするべきなのでしょうが

ジェニーの特徴を知りたくて強力粉分を100%でチャレンジ♪

(全粉の分量の約3割が全粒粉です)


すると、クラムのカリッとした食感と中のもっちりみっちり具合のバランスが

とーっても理想的なベーグルに仕上がりました。:*:・(*´ω`pq


ただ、春よ恋やキタノカオリに比べると香りは弱め。

次はキタノカオリとブレンドしてむっちりしたハードな食感×香ばしさをもつ

もっと理想に近いベーグルを焼いてみようと思います^^




うたうりんごの歩く道

連休中はピザやナンも夕食に焼きました。

粉とたわむれたGW。

もっともっといろんなものを作ってみたいなぁ(●´∀`●)


食べる人の笑顔を見たいから、食べることを通して心が豊かになってほしいから。

食の作り手として少しでも成長できるようになりたいなと思います^^