見惚れてしまういちごのタルト♪CAFE KATEMAO〔長岡京〕 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。

うたうりんごの歩く道

こんばんは^^

連休後半も折り返し地点。

今日は一日中出歩いてとーっても満足した日になりました♪


今日のカフェの目的地は長岡京市。

わたしの住む明石からだと2時間近くかかりますが

連休になるとどーしても行きたくなるのが「CAFE KATEMAO」さん。


うたうりんごの歩く道

ケーキの味や見た目はもちろん、オーナーの女性の器量の良さや優しさ

そしてその人柄がにじみ出たお店の雰囲気が大好きなんです。



うたうりんごの歩く道


ショートケーキいちごのタルト ¥500


目の前に出されたら「わぁ~かわいい」と思わず声が漏れてしまうほどかわいいケーキ♡

大きくカットされたタルトの上にはたくさんのいちご。



うたうりんごの歩く道

写真だけでこのおいしさが伝わらないのが残念><

うたうりんごの歩く道

たっぷりゆるめのホイップは全く甘くなく、ふわふわとろけます。
いちごの甘酸っぱさを緩和するふわふわさ^^


うたうりんごの歩く道
厚めのボトムはアーモンドの風味がたっぷりヾ(●´ω`●)

カスタードクリームといちごの愛称も抜群。



うたうりんごの歩く道

ベリーのソースもたっぷり♡

うたうりんごの歩く道

カスタードクリーム、いちごの風味を邪魔しないさっぱりさ。

これだけ生クリームもたくさん使われているのに

まったく胃にもたれないさっぱりさ。すごい!

うたうりんごの歩く道

いちごがすごく甘くて…なんかもうそれだけで幸せでした。:*:・(*´ω`pq

1つ1つ素材がおいしくて、でもちゃんとバランスがとられていて

サーブされた瞬間からケーキがなくなる瞬間までずっと楽しめるケーキ。

心から幸せになりました。

今、写真を見てても幸せです(笑


KATEMAOさん、ごちそうさまでした☆



うたうりんごの歩く道

*ジンジャーチャイ(¥550 ケーキとセットで¥450)


…で、おきまり。

KATEMAOさん記には今回も後半があります ( ̄m ̄*)


家**CAFE KATEMAO

  前回記事 

住所:京都府長岡京市開田3-3-10

    ロングヒル 1F

電話:075-757-3414