お野菜たっぷりカレー★インドカレー茶屋 にきる〔神戸〕 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。


うたうりんごの歩く道
こんばんはヾ(●´ω`●)

今日は週末とは打って変わっていいお天気の月曜日!

1週間の始まりにこれだけ天気がいいといいことがありそうな気持で

過ごせそうな気がします♪

週末には楽しいことがお待ちかねなので今からワクワクです^^


先日、「Cafe Cami」さんへ行く前のカレー女子会(!?)は

湊川神社のすぐ近くにある「インドカレー茶屋 にきる」さんで行いました♪


お店はとても腰の低い男性店主さんが一人で切り盛りされていました。

すごく気を遣ってくださって、申し訳なるほどの腰の低さでした(笑)


外出先でカレーを食べることがあまりないので、

今回、貴重な経験となりました(笑)


うたうりんごの歩く道

ご飯野菜カレー ¥750

 ライス・サラダ付


にきるさんのカレーにはすべてサラダとライスがついてきます^^

初めてのお店で食べるカレーはやはりシンプルなものを、と野菜カレーをいただきました。

じっくり煮込まれたお野菜は柔らかくて甘~い♪

ごろごろのじゃがいもがたくさんたくさん入っていました。

ほかにもトロトロ玉ねぎ・にんじん・グリーンピース・オクラ・生姜など

大きくカットされた野菜がほんとにごろごろ。

後から辛さが来るカレーですが、ルーは薄めなのかな?

ちょっぴり物足りなさを感じてしまいました(A;´・ω・)



うたうりんごの歩く道


野菜はしゃきしゃき!

胡麻ドレッシングもおいしかったです^^

うたうりんごの歩く道


にきるさんの特徴といえばルーとライスが別々に提供されるところ。

ターメリックライスはルーの中に入れてもいいし、

ライスにルーをかけてもいいし♪

好きな食べ方をできるのがうれしいですね(○´∀`○)ノ



うたうりんごの歩く道

ちなみに、同期が食べていたのは季節限定のカニカレー!

蟹の爪が入っているんです♪

魚介の味が染み出て面白い味のカレーでした^^


ほかにもマメの入ったカレーやマトンの入ったカレーなど

興味深いメニューがたくさん。

これを機にカレーにはまりそうです(●ノ∀`●)

ごちそうさまでした!!


家**インドカレー茶屋 にきる


住所:神戸市中央区橘通3-3-12

電話:078-371-7708