復習♪2層のレアチーズ★ | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。

うたうりんごの歩く道

こんばんは^^

今日は思ったよりも大嵐にならずに日中を過ごせた我が家周辺。

明日は朝一で用事を済ませお花見の予定なのですが、

このまま風もやんで晴れてくれたらいいなぁ。


今日は記憶が新しいうちに、と先週acusuさんのレッスン で習った

2層のレアチーズケーキを復習^^

ボトムは作らず、ひとまず上のレアチーズ層のみ復習してみました。


うたうりんごの歩く道

…が、できあがりの見た目が大失敗Σ(´Д`;)

・層と層の間に穴が開く

・ボトムがなかった分高さが出なかったので、最後にトップを滑らかにできず…

 表面がぼこぼこ

という見た目の美しさを全く演出できないダメダメなケーキになりました。



うたうりんごの歩く道

だけど食感はムース感のあるシュワシュワで、後味さっぱり^^

試食してもらった家族にも好評でした♪


見た目の美しいケーキを作るためにはやっぱり練習!

今回復習したことで、わからなかった部分やもう一度聞きたい部分が明確になったので

やっぱり早いうちに復習するのって大事だなぁと実感しました。

よし、これからはちゃんと復習しておかし作りをマスターする!!


お菓子作りの奥深さと難しさとそして楽しみと喜びを

学んだレアチーズケーキとなりましたヾ(●´ω`●)