ふんわり優しい酵母スコーン♪Boulangerie mugi〔倉敷〕 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。

うたうりんごの歩く道
こんばんはヾ(●´ω`●)

今日はグズグズのお天気でしたが、夕方少し晴れ間が♪

…が、そのあと鼻や耳が急にかゆくなったような気がします。

今年は花粉が多いうえに早くから飛ぶそうですね(´-ω-`;)

もしかしてわたしも仲間入りしてしまったのかな…


先日のお休み、母と二人で倉敷に行ってきました♪

お天気も良く、観光日和!

どうしてもわたしが行ってみたかったのが美観地区にあるパン屋さんカフェ

Boulangerie mugi」さんです。

1階がパンの販売スペース、2階がカフェになっています。


連休中に伺ったため、店内は満席。

お写真は食べ物のみ撮らせていただきました。


うたうりんごの歩く道
ショートケーキスコーン(2個) ¥300  ダージリン ファーストフラッシュ ¥480


天然酵母パンを扱われている「mugi」さん。

そこで提供されるスコーンも天然酵母を使って低温発酵されたものなのだとか。

スコーンは2個で1セット。この日はプレーンとクランベリーでした。


うたうりんごの歩く道
酵母スコーン独特の少し重めのしっとり感や外側のサクサク感、

こちらではあまり感じられませんでした。

風味も少し薄かったのは使用する酵母の違いだったのかな?


うたうりんごの歩く道
甘さがとっても控えめ^^

スコーンより、むしろパンのような風味と食感♪


うたうりんごの歩く道
添えられたホイップや濃厚なはちみつといただくと

さらに優しい風味をじっくり味わうことができました。


カフェではパンメニューが売り切れで、パンの販売でもほとんどの種類が売り切れ。

今度はパンの種類が豊富な時間帯に伺って

いろんな酵母パンを食べてみたいなぁ♪

またいろんな種類の酵母スコーンを自分でも研究していきたいと

新たな目標が生まれた一日でもありましたヾ(●´ω`●)



うたうりんごの歩く道

家**Boulangerie mugi


住所:岡山県倉敷市阿知2-25-40

電話:086-427-6388