もっちもち楽しい和風パフェ♪木熊家〔西明石〕 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。

うたうりんごの歩く道
こんばんは^^

今日は仕事はじめでした。

なんだか体が仕事ペースについていかなくてひやひや…

明日はまたお休みなので、しっかり仕事モードに入れるよう

少しずつ寝坊リズムを戻してかないとなぁ、と反省しました(´-ω-`;)


今日は新年最初のパフェをご紹介♪

西明石駅前にあるカフェ「木熊家」さん。

カフェというより、ご近所さんが集いそうな喫茶という感じ。


うたうりんごの歩く道
店内はカウンター席と、個室風のブースにわかれています。

個室風ブースには季節ごとに変わるお花やこんなかわいいぬいぐるみが♪



うたうりんごの歩く道
ショートケーキ白玉あずきの和風パフェ \900


なかなかなお値段のパフェ。

でも食べて納得!


うたうりんごの歩く道
ものすご~く弾力のあるもちもちとした白玉に

とっても濃いお抹茶パウダーと香ばしすぎるきな粉をまぶしてある団子串。

さらにその濃厚なお抹茶を使ったあいすに、香ばしいきな粉を使ったアイス!


うたうりんごの歩く道
トッピングされているクリームはホイップクリーム!という甘さがしますが

苦さを感じる抹茶との相性は抜群♪

ツブツブの小豆とほわっとホイップの食感も楽しいです^^


うたうりんごの歩く道
ちなみに、今まで3回このパフェをいただいたのですが

今回はお正月ということでこんなめでたいトッピングが(笑)

お店の方の遊び心満載ですごくうれしいです^^


ちなみに、中にはもう1つ白玉団子→あずき→コーンフレークとなっています。

コーンフレークに行きつくまでがほーんとに楽しい♪

和風パフェを食べたくなったら来てしまう「木熊家」さん。

メニューブックが本当のアルバムの分厚さなほどメニューが豊富なので

ほかのメニューにもチャレンジしたいのですが、いつもこのパフェを選んでしまいます。

ボリューム満点なランチも気になります。


新年も楽しくパフェを巡る旅(笑)をスタートできました(○´∀`○)ノ

木熊家さん、ごちそうさまでした♪



うたうりんごの歩く道
家**木熊家


住所:明石市松の内2丁目5-2

電話:0078-923-5811