カラオケ館カラオケバトル二次予選に参加してきました。 | 歌がうまくなるブログ「うたトレ」!ボイストレーナーが教えるカラオケ上達法!
こんにちは。ボイストレーナーの木崎です。

先日11月2日にカラオケ館カラオケバトル2014という大会の
東京エリアの二次予選に参加してきました。

8月頃にこのブログでも一度紹介させていただいた
優勝賞金1000万円のあのカラオケ大会です。

賞金に目が眩んで(笑)こっそりエントリーしていたのですが
東京エリアの160人に選ばれたので、歌ってきました!!

2次予選の東京エリアは2日間に分かれていて
1日に80名がAからHまでの8グループに各10名ずつ振り分けられて
1人ずつ1曲を歌ってグループ内で点数が高かった2人が
決勝トーナメント進出という流れでした。

私はFグループの2位ということで
決勝トーナメントまで進みました。

サッカーのワールドカップで言う
いわゆるベスト16ですね。

そこからは、1対1のトーナメント形式で
点数で勝負をつけて負けたら即敗退という、過酷な戦い・・・。

しかも決勝トーナメントからは
カラオケの画面を一切見ることができず、
80名のお客さんの前で暗譜で歌うというもの。

結局、私はトーナメント初戦で
エイベックスの特待生と当たってしまい
あっけなく負けてしまいました・・・(笑)

ちなみにその方は、最後まで勝ち進んで
12月の決勝大会の出場を決めていました。

採点だけに特化する大会だと、変な歌い方の人が多かったり
マニアックな人が多いのかなぁと思っていたのですが

みなさんホントに実力のある方たちばかりで
普通に採点なしでカラオケに行きたいなぁーと思いました。


その大会に、昨日紹介させていただいた
milleさんが出場されていたんですね。

結果は見事総合2位で
決勝大会進出を決められていました!!


あまりこういった大会にはエントリーしたことが無いのですが
すごく貴重な体験ができました。

しかもスゴくアットホームな大会で
同じグループの人や決勝を戦った人たちと仲良くなりました。

でも、やっぱり負けるのは悔しいなぁ~

なんかM-1グランプリで決勝大会にギリギリでられなかった
芸人さんの気分でしたよ~(笑)

来年も開催されたらエントリーしてみようっと!(^^)


来年のために、勉強したい方はこちらへどうぞ↓

カラオケで高得点を出すための勉強会&レッスン
お申込み&詳細はこちら