カラオケ動画を公開すると・・・ | 歌がうまくなるブログ「うたトレ」!ボイストレーナーが教えるカラオケ上達法!
ここ数年でカラオケは大きく進歩しました。

その中でも、画期的な変化の一つと言えるのが、「カラオケ動画の公開機能」だと思います。

JOYSOUNDなら「うたスキ動画」

DAMなら「DAM★とも動画」

というサービスですね。

もしかしたら、このブログを読んでくれている人は、「使ったことあるよー」って人も多いと思います。

でも、自分の歌っている姿を公開するのって少し勇気が必要ですよね?

恥ずかしいという気持ちが生まれるのは当然のことです。


でも、その恥ずかしさを乗り越えて、ぜひあなたの動画を公開しちゃってください!


「人に見られている・人に聴かれている」という緊張感があることで、今まで以上に細部まで気を使って歌えるようになってきます。

だって、自分で納得いかない歌を聴かれるのって恥ずかしいじゃないですか。

最初はあまり上手くできなくても、何度も繰り返しているうちに必ず成長してきます。

ヒトカラで一人で満足して終わってしまうのはもったいないですよ。


歌は人に聞かせてナンボです。


あとは、再生回数が多い人やランキングの上位の人の歌を聞いてみることもすごく勉強になります。

同じ曲でも歌う人によって、表現が全然違いますからね。

そうやって色んないいところを吸収しながら、どんどん自分を高めていきましょう(^^)


慣れてきたらYouTubeやニコニコ動画にアップしていくのも面白いですよ~!


歌は楽しく楽しく!(^^)!