スマホでカラオケ練習ができる秀逸アプリ「カシレボ!」 | 歌がうまくなるブログ「うたトレ」!ボイストレーナーが教えるカラオケ上達法!
スマホでカラオケの練習ができるスゴイアプリが登場しました!

スマートフォンに保存された曲の歌詞を表示できる「カシレボ!JOYSOUND」です。


歌がうまくなるブログ「うたトレ」!ボイストレーナーが教えるカラオケ上達法!

聞いている歌詞を表示するだけのアプリは今まで色々あったのですが、この「カシレボ!」は「LyricSync」という機能をそなえていて、本物のカラオケのように曲に合わせてテロップの色が変わっていくのです!!

この機能がスゴイんです!!

画面を横向けにすると、画面いっぱいに歌詞が表示されて、本物のカラオケさながらに使えます。


他にも、

・英語の歌詞のフリガナ表示
・英語歌詞の和訳機能
・同じ曲を聴いている人の位置を地図上に表示する機能

さらに音声をカットするボーカルオフ機能も搭載しています。


LyricSyncの対応曲はまだ少ないのですが、今後JOYSOUNDの全ての楽曲を配信する予定とのことで、有名な曲はほとんど対応している感じがしました。

こんなに機能満載で使えるアプリなのに、無料で使えます!!


個人的には久々のヒットアプリ、まさに神アプリって感じで、スマホの1ページ目のスタメンに定着しました(笑)

ホント、有料でも使いたいと思ったほどなので、スマホで音楽を聞いているカラオケ好きな人であれば、入れておいて損はないアプリです。


Apple Storeでアプリを見る
歌がうまくなるブログ「うたトレ」!ボイストレーナーが教えるカラオケ上達法!


Google playでアプリを見る
歌がうまくなるブログ「うたトレ」!ボイストレーナーが教えるカラオケ上達法!