こんばんはお月様




今日はね

午前中をとても

楽しみにしていたんですよ。



来月から受講する

資格の学校で開催している

ワークショップに参加予定でね。



その為にも早く寝ようと

昨晩は早めに寝る準備をした



のに…




旦那くんが

またやらかしたー。



※ここから前半は

お食事中の方は閲覧注意

読むなら後半からがお勧め指差し





数ヶ月前の

布団にリバース事件と同様



でも今回はのんでいる場所が

家の近所の居酒屋で。



だから何かあっても

大丈夫だろーと

安心していたのだが…



夜中1時過ぎても

帰って来ない昇天



あれ?そろそろまずくないか?

と思いLINEをするも

既読にならず。



しばらくして

電話をかけてみるも出ない。



まずいぞ…

これまた泥酔してないか…



一緒に飲んでる

お友達の奥さんも知り合いなので

奥さんにLINEをちょっとしてみたが

さすがに深夜。

奥様も寝ているのか既読にならず。



はて…どうしたものか〜

とヤキモキしていた

深夜2時頃



玄関のドアが

ガチャガチャと開く音が。



出たー

ベロベロの泥酔旦那現る…



悪夢再びゲッソリ



とりあえず

中に入れて

起きているうちに

ズボンやら上着を脱がせて

歯磨きをさせる。



ベロベロだけど

自分でなんとか歯磨きらしきことは

出来た模様。



その間に私は

リビングのフローリング?

というか廊下に

バスタオルをしいて

汚れたら嫌なものをせっせと

どかし

そこに寝かせる準備をした。



布団には絶対寝かせない!



ところで旦那くん。

手にコンビニの袋を持っている。





何故か

翠の空き缶と…

じゃりぱんがはいっている。



え?コンビニ寄って

翠も追加飲みしたのか?!



とりあえず

起きているうちに

飲めるだけ水を飲ませた。



そろそろ本人も限界のようなので

先ほどバスタオルを敷いた所に

寝かせた瞬間…



リバース笑い泣き



やっぱりね…

またワイン飲んでるわ…



とりあえず

横向きに寝かせて気道確保



全部バスタオルの上に吐かせ。



本人、そのまま眠り込む…



またコレ

夜通し片付けかよ…チーン



でも布団の上じゃなくて

良かった…



見えるところはとりあえず

片付けて

(バスタオル2枚と

フェイスタオル4枚と

旦那くんのTシャツ全捨て

さようなら…)



身体が冷えないように

ブランケットをかけて

寝かせてあげる私

優しいよね…




そうこうしている時に

お友達の奥さんから返信が。



お互いにご迷惑をおかけして

すみません〜と謝り倒す。



さて。深夜3時。

ふと気がついた。



あれ?旦那くん

スマホは?と。



お財布やカバンは

持って帰ってきたんだけど

カバンの中を見ても

スマホが入ってない。



まさか…

どこかにスマホを

置いてきてるんじゃ…

と1人冷や汗。



本人は泥酔で

そんな事つゆ知らず。



そうだ。お友達の奥さんに

もう一度LINEしてみることに。


『何度もすみません…

どうやらうちの旦那

スマホをどこかに置いてきたかも

しれないのですが

明日、旦那様が起きたら

何か情報を教えて頂けると嬉しいです』

と。



するとすぐに返信が。

『居酒屋でスマホで写真を

撮っていたのは覚えているそうです。

その後、近くの公園へ行って

飲んだみたい』

とのこと。



午前3時半に

LINEの返信を下さる奥様

ありがとう泣



まじかー

公園か〜



さすがに近所とはいえ

深夜の公園に

1人で見に行くわけにも

いかないし〜



本人が起きてから

自分で探させるか…



こうして私は

朝までほとんど一睡も出来ずに

夜明けを迎える。




※その後スマホは無事に

見つかった




それにしても

こりゃ今日の午前中の

ワークショップは行けないや〜



寝不足で無理して

体調崩したくないし…



しかも最悪なことに

生理が始まった模様で

頭痛と腹痛と

頭が重たい感じ…



まじで勘弁してくれーーーー




朝8時ごろ

旦那くんが目を覚ます。



その瞬間に

さすがの私もキレたわ。



雷を落とす⚡️



マジでいい加減にしろ!

とキレ散らかすと



泣きながら

トイレに駆け込み再びリバース




ああ…最悪よ…



なぜこう深酒をするのか…



私はお酒を飲まないので

全く理解できぬ昇天





サムネイル

あけみん's 2年と44日



体重記録 9月28日(土

トイレ前   kg

トイレ後  58.2 kg  

徹夜で寝てないので
トイレ前とか分からず。


BMI 23.79

体脂肪 31.5
前回比 ±0





前回もそうだったけど徹夜すると何故か
股関節と腰が痛くなる。


D32(排卵から10日目)
生理き始めてる感じ


体調

・寝不足でフラッフラ(めまいと動悸)
・股関節の痛みと腰痛



食事記録 9月28日(土)

[1日の水分記録]
14時までに 1600
よる寝るまで 1400
合計  3000ml 





[朝食]
疲れ果てて何かを作る気力もなく
旦那くんが謎に買ってきてた
じゃりぱんたべたわ。



少し仮眠するも、
旦那氏が具合悪そうでその度介抱〜寝れない。


[昼食]松屋の牛丼ミニ(おろしポン酢)出前

豚汁とサラダ付き




[夕食]19時


なんかテキトー



ー睡眠時間ー

約7時間(1時ー8時)



ーお通じー
大1回 12回



ー運動ー
3000歩

今日の​総括


バツブルー数 


丸レッド水分補給


バツブルー間食   




午後はマイホームの

初回打ち合わせ。



これだけは何がなんでも

行かねば!と向かう。



旦那くんも直前まで

行くつもりで準備してたけど

二日酔いが酷くて

ふらっふら。

まともに歩ける感じじゃ無い。

文字通りのグロッキー。



これじゃ来ても

役に立たないわと思い

旦那くんは置いてきて

私1人で行ってきた!



私もほとんど寝てないので

向かう足取りはフラッフラ。



そんなこんなで

まさかの1人で初回打ち合わせに

馳せ参じることになった訳だが…



打ち合わせは…

結果

めっちゃ楽しかったー\( ˆoˆ )/




工務店の社長さんと

現場監督の方のお二人が

いらしてたのですが



部屋に入る前から

楽しそうな笑い声が響き渡ってて

何やら盛り上がっている様子。



ドアをノックして入室すると

もうそこから

怒涛の盛り上がり泣き笑い



とっても気さくな方々で

挨拶も早々に

家づくりの細かい内容に

入っていく。



まずは諸々の

外壁やドアやキッチン、洗面台など

諸々のカタログやら

色見本帳やらを

どっさりと頂きつつ

色や素材選びの説明をして頂く。



その後

間取りの相談をしてみた。



本来建売なのだから

間取りなんて変えられないのだが


私が

女の子『2階のトイレを無くして

ウォークインクローゼットに

出来ますか?』

と一言言えば



おじいちゃん『出来るよー!!それでいいの?

ここはこうする?ああする?

ああでもないこうでもない』

ゲラゲラ大笑いしながら

大盛り上がりw




おじいちゃん『ねぇ、ステンドグラスはめるでしょ?

トイレに1枚とさぁ〜

あと、今思いついたんだけど

リビング側からもステンドグラスが

見えるようにトイレに2枚入れるのどう?』



女の子『え!そんなに入れて貰えるんですか?』



おじいちゃん『できるよー!やろうよー!』



とか



女の子『内見の時に見た

ニッチが可愛かったので

どこかに入れてほしいです』


と言うと



おじいちゃん『そうだよねー!

コンパクトな家だから

ニッチ入れる場所がなぁ〜

無いんだよなぁ〜

だけどさぁー

ここなら小ちゃいの入れられそう

じゃない?ここにしようか!』



とか



女の子『あの〜、アールの壁なんですけど〜

内見で見た時のアーチは

こんな形でしたが↓




もっとこう、深い丸型というか

こうゆうアールに出来ますか?』


↓こうゆうやつ



っと聞くと



おじいちゃん『お!出来るよー!

〇〇くん家の家はこうゆう

深型のアールにしたよねぇ!

昔はやってたじゃんー!

これ出来るよ!OKそうしよう!』


 とか



様々、細かい要望を

色々伝えると

楽しそうに

それいいねー!

と要望をのんでくれる。




もちろん

予算的に難しいものもあり

例えば



和室を作りたくて

畳にしたいと申し出たが

畳は高いらしく

『お値段がプラスになっちゃうけど

どうするー?

畳にしたければ

市販で畳みたいのも売ってるから

フローリングにしておいて

あとからそうゆう市販のやつを

上から貼るのでも良いんじゃない?』

と、予算との兼ね合いも

きちんと言ってくれる。




女の子『それにしても…え?

こんな建売住宅ないですー!

色々こんなに要望聞いて頂けるなんて〜』



と言うと



おじいちゃん『そうでしょー?他の建売には

こんなの無いよー!

使ってる材質も拘っててさ

相当いい家が出来ると思うんだよねー!

他にはないよー!

貴女良い家買ったねぇ〜!

ワハハハハ〜』



っと何でも楽しそう泣き笑い




おじいちゃん『玄関に使うライトも

もう購入済みでここにあるよ!見る?』


とダンボールを

持ってきてくれて





女の子『わぁーひらめきほんとだー!

取り付ける前から見られるの

なんだか楽しいです!』


と喜んだ。





他にも珪藻土に

画鋲で穴が開けられるよーって

実演してくれて


空いた穴は

霧吹きで水をかけて

チャチャっとすれば

元通り〜

と実物を見せて頂いたり




珪藻土の乾きの速さなどを
実演して下さったり


無垢床の素材も
目の前で見させて貰った。


おじいちゃん『無垢床は
一枚板で作ってるんだよー!
合板じゃないんだからー!』
と楽しそうに
得意げにお話なさるので


女の子『あはは〜上質な家ですね〜』
と話すと


おじいちゃん『そうだよー!高級なんだよー!
上等な家だよー!あははははー』



っと、終始そんな感じで
豪快な笑いの絶えない
打ち合わせとなりw


なんかイメージしてたより
だいぶ面白い打ち合わせでした泣き笑い


あまりにも
楽しそうなので


女の子『なんだか楽しそうに
お仕事されていらして素敵ですね』
と思わず言ったよね!


ケラケラ笑って
おじいちゃん『たのしいーよー!』
って笑いながらお見送りして
いただきましたw


すごく良い人たちだわぁー。


あとはちゃんと
家を作ってくれればねw



今日のよかったコト


眠気も吹き飛ぶほど面白い

マイホームの打ち合わせでした




旦那くんの意見なんて無視だなw

私の好み全開にしてやろう!



そもそも

そういえば前回

旦那くんが酒でやらかした際の

お詫びに家を建ててくれと

冗談で言っていたのが

現実になった感あるw