こんばんはお月様




コロちゃんの経過〜



0日目→喉痛とイガイガ、喘息か?っと思う感じの息苦しさ

1日目→発熱38.5℃、節々が怠い、喉痛、咳と痰、PCR陰性

💊カロナール、小青竜湯

2日目→発熱38℃(カロナールで37℃)、咳と痰

3日目→熱下がる、鼻詰まり、鼻水、咳と痰、抗原検査陽性

💊トラネキサム酸、カルボシス、モンテルカスト、カロナール

4日目→鼻詰まりが酷くて不眠、ストレス!

5日目→鼻詰まりで不眠!咳痰、呑気症、旦那発熱

6日目→鼻、咳、痰、肺?が重たい感じ





おかげさまで

少しずつ回復している

感じがします。



鼻詰まりも

まだ本調子ではないけど

だいぶ通りが

良くなってきましたひらめき




残るは咳と痰と

胸の重苦しさです。



あーあ

私は風邪を引くと

必ず喘息が悪化して

咳がしぶとく残るので

厄介だわ〜〜〜




昨日発熱した旦那くんも

今日、病院受診して

やはりコロちゃん陽性だったわよ。



コロちゃんって

その人の弱い部分に

症状として出るのかねぇ



私は元々

喘息で呼吸器系が弱いから

やっぱり

鼻や咳の症状が1番

しんどかったけど



旦那くんは普段からよく

背中が痛い(凝り?)と

言っているのですが

いつもと同じ辺りが

熱によって激しく

痛かったらしいです。



旦那くんも

熱は下がったものの

まだ本調子ではなさそうで

今日は仕事を休んでました。




私は今日は

在宅ワークで

遅れがちだった仕事を

バリバリ進めました

 

 

咳をゲホゲホ

言わせながら予防





今日は1日

こちらの

義父から貰った

手延べうどんを食べました〜



つるつる入って

風邪ひいてる時

食べやすいね。




小麦三昧だけどね。




トマトコーナー


小さい実がかわいいの




サムネイル

あけみん's 1年と345日



体重記録 7月29日(月

1回目
トイレ前   59.0
kg

トイレ後 58.6kg  


2回目

トイレ前   58.6kg

トイレ後 58.4kg  


BMI 23.87

体脂肪 32.4
前回比 −0.2




d30

生理始まりかけてるけど様子見
低温期約18日・高温期約12日



体調
・鼻水
・咳と痰
・鼻詰まりによる寝不足




食事記録 7月29日(月)

[1日の水分記録]
14時までに 1600ml 
よる寝るまで 1400ml
合計 3000ml 



[朝食]8時 

おかゆと手延べうどんと半々で



[間食]

うどんはお腹空くよね



[昼食]13時 


手延べうどんに、豚しゃぶon
うまい。




[間食]


毎日ダッツ様食べてる…


旦那くんが食べてる紅苺も少し貰う
これおいしー


辻利のほろほろチョコ

お菓子また食べ出しちゃってるなぁ〜
気持ちの息抜きに食べちゃうんだよなぁ



[夕食]20時半


手延べうどん、鶏は2本食べた





ー睡眠時間ー

約7時間(0時ー7時半)

昨晩も鼻詰まりで何度か目が覚めた。


ーお通じー
大1回 12回


ー血圧ー 
8回測った平均値 

上の4段は右腕
下の4段は左腕



ー運動ー

0歩 家で仕事に集中


今日の​総括


バツブルー数 


丸レッド水分補給


上三角間食   



 

そろそろ

家に籠るのも飽きてきた

ような気もするけど



元々インドアだから

これはこれで

大好物ひらめきw




おうちだいすき泣き笑い



毎日、家に居ていい

ゴロゴロしていい理由が出来て

むしろ嬉しかったりするw




いやそろそろ

ゴロゴロしてちゃダメ

なんだけど。



外はやばい猛暑でしょ…



体力つける為にも

少しずつ動かないと

この暑さに負けそう…




そういえば

福岡の柳川で買った飴を

カットしたよ





こんな感じの

おが屑みたいなのに入ってて




この様に板状になっていて

オブラートに包んであるの





食べやすいサイズに切ってみた






これを冷蔵庫で冷やすと

カチカチの飴になるらしい




おがくずみたいなのは

食べても害はないけど

払って食べてねって言われたよ。



冷蔵庫で冷やしたやつも

食べてみたけれど

そこまでカチカチにはならず

口に入れると

すぐに溶けるよひらめき



食感は

ハイチュウみたいな感じ。


味は素朴な甘み。

美味しい。



お砂糖を使ってないなんて

この飴良い!!!





今日のよかったコト


お仕事を頑張ったこと




咳がゼコゼコいうわ〜

喘息悪化しませんように〜