こんばんはお月様




今日は朝一で

大学病院受診



私は病院へ

何しに行ったのか〜

みたいな感じですが

ご覧ください↓




朝。病院行きのバス乗り場には

母校の大学生がわんさか居て

(同じバス停から大学行きが出てる)



なんだかこの感じが懐かしい。

20年前の自分を見ているようだ。



それにしても

今日もなんとなーく

クラクラするような?



自律神経どーした。



さて。病院についたら

即、呼ばれて診察。はやっ。

息つく暇も無い。



主治医に

不妊治療はやめたと話すと

『ざんねんだねー』

の一言でおわりましてw



『やめてからちゃんと生理きてる?』

と聞かれたので



『排卵が遅れ気味ですが

生理は来ています』

と告げる。



で。



ささっと体癌検査を。

組織診と細胞診。



内診台に乗る時

何故か気持ち悪くて

えづく(←なぜ?)



内診台なんて

慣れているので特に

緊張もしていないし

単に胃腸の調子か?



そんな中

内膜ガリガリ…

いてーー。



前回3月に受けた時も

偽陽性だったけど

細胞からは

悪い組織(異型)は

出ていないとのこと。



今回もまた

結果によるけれど

同じような結果だったら

次回もまた4ヶ月後で〜



もし異型が出ていたら

早めに呼び出します〜

との事。




と3分診察で終わりました。



9時の予約でしたが

9時半には

もう院内のスタバにいたわひらめき




さて。ずっと

何を食べようか悩んでいた

スタバ。




結局こうなりました




ソイラテ(ホット)

白桃&アールグレイケーキ



バスの中や病院内が寒くて

凍えそうだったのです。



冷たいフラペチーノは

無理だなと判断。



ずっと鳥肌が立っていたのよー



ホットのソイラテが

落ち着く感じ。






白桃アールグレイケーキは



店員さんが

『とっても美味しいので

ゆっくり味わって楽しんでくださいね♡』

と言ってくれたのが

なんだか嬉しかった。




そうだよー

痛い検査のあとは

ゆっくり味わわないと〜



白桃がゴロリと肉厚感があり

口に入れると

白桃ーーーーー!!!

って感じです←どんなw



アールグレイのムースは

味が薄めなのか?

白桃の味に消されてる感は

あるかも〜



ほんのりアールグレイ

って感じかな。



ケーキの生地は

ザクザク食感のクランブル



全体的に甘すぎなくて

思ったより軽い感じ。

(でもカロリーはしっかりあるよ)



とりあえず

ゆったりまったり

癒されました〜🍑





the病院って感じの

風景でw




帰り際に

大学病院内の本屋さんと

雑貨屋兼お花屋さん

をフラフラ見る。




すると…

ここのお花屋さん。



私の好みに

ドンピシャ刺さる

かわいい観葉植物がいっぱい!



なかなか普通の花屋さんでは

自分に刺さる

観葉植物ってあまり無いのに〜



何故病院に?!

こんな素敵な観葉植物が

売ってるんだーーー!!



今ってお見舞いに

生花とか観葉植物って禁止よねぇ?

ここはOKなのか?!



前に育てていた

葉っぱがピンク色になるやつも

あったり

(枯れてしまってサヨナラしたけど)



これも欲しい

あれも欲しい

ってなったけれど



今回は前から欲しかった

コチラ↓




ガジュマルくんを

お迎えしました〜

(鉢は家にあったもの)




ガジュマルくんは

形がコレ!ってのを

見つけられず

お迎えできずに早何年。



ようやく

この子なら欲しいかもーと

思えて

お迎えできました!




他にも欲しいのが沢山あって

危うく3つくらい

買うところだったのを

抑えましたw




ところで

我が家にいる

このチーターに刺さっている

アスパラみたいな植物が

そろそろ瀕死で




店員さんに聞いてみたら

おそらく土に栄養が

もう無くなっているから

土ごと植え替えないと

とのこと。



ただ土の植え替えも

今の時期でギリギリとのことで

やるなら早くと言われました〜



よって、何故か大学病院で

ガジュマルくんと共に

植え替え用の土も購入して

えっさほいさ持ち帰る。




病院に何しに行ったのかw



でもだいぶ

枯れかけてるから

植え替えてもダメかもだけど〜




ここの観葉植物

私の好みドンピシャなので

また次回来た時も

寄ってみよーっとひらめき



やっぱり病院に

何しに来ているのか感w





今日のトマトコーナー🍅



今日も食卓に収穫トマトを






サムネイル

あけみん's 1年と330日



体重記録 7月11日(木

トイレ前   59.0kg

トイレ後 58.7kg  


BMI 24.04

体脂肪 31.7
前回比 −0.1




d12
そろそろ溜め込み期に入りそう



体調
・ふわふわする〜(自律神経?気圧?夏バテ?)

・寝てる間だけ肋間神経痛
・唇ヘルペスは一進一退を繰り返す
 皮膚科に行くべきよね
魂が抜けるトオイメ




食事記録 7月11日(木)

[1日の水分記録]
14時までに 1800ml 
よる寝るまで 1400ml
合計 3200ml



[朝食]7時




[間食]9時半頃




[昼食]14時


今日はパンを食べる日!
先日、ちぃちゃん家に行った日に買って
冷凍してあったパンやラスクを食べる。

お肉は病院の帰りに惣菜屋で買ってきた
・ローストビーフの香ばしガーリック仕立て
・燻製ベーコンとチーズのイタリア風チキン

自家製トマト


[間食②]

ちぃちゃんに頂いたこれ♡
かわいーしおいしい♡


紅茶はこちら

ナナさんにいただいたやつ
茶葉を包む巾着が
布の巾着になってておしゃれー
そしてこちらもおいしい♡



あと義父に貰ったうなぎパイ2枚も食べた




[夕食]21時


鍼灸の帰り道で。
朝も豆乳飲んだのに
何故かまた買ってしまった。謎。



ー睡眠時間ー

約6時間(0時ー6時)



ーお通じー
大1回 16回


ー血圧ー 
久々に夜寝る前に血圧測定してみた


8回測った平均値 108/82

上の4段は右腕
下の4段は左腕



ー運動ー

13000歩

よく歩いた!


今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


バツブルー間食   





病院から帰宅後

午後は在宅ワーク



ちょっと

ふわふわしてたから

休みたかったけれど



午前半休だと

仕事もなんだかバタバタで

猛スピードで仕事してたら

休む暇もなく

あっという間に夕方に。




そして夜は鍼灸へ〜



少し浮腫んでいたようです。

この湿度だもの〜

浮腫むよね。



先生とのお喋りは

楽しかったけれど

不妊治療話が無いと

なんだか物足りないわ〜




今日のよかったコト


ガジュマルを手に入れた事




この空いた穴みたいな物足りなさは

何で埋めようかね