こんばんはお月様



今日は一媛さんの

美白セミナーの日〜



約3時間みっちり

濃密な授業!



カタカナいっぱいで

コレ化学のお勉強だわ〜



むずかしくて

ついていくのに必死でしたし

おそらく全然

理解出来ていないような

気もするけれど…



大事なことは

まずは自分をよく観察することから

なんだろうな〜




最近だとワタシ



ここ数週間で2つも

ニキビが出来たり


あと元々お肌が

赤くなりやすいのですけれど


ここ数週間?は

スキンケアをすると

赤みがあって

ヒリヒリする感じがあり

(唇のヘルペスもあるけど)



あれ?スキンケア用品は

特に何も変えて無いのに

なんだろうか〜?

と思って

しばらくは肌荒れが

落ち着くまでは

化粧水と乳液だけにしておこうと

他のスキンケアは控えてみたり

していました。



原因が分からないけれど

じっくり観察しなければ。



季節の変わり目のせいもだし

他にも

ホルモンのせいなのか

お菓子との関係なのか

もしくは

何か化粧品が

合わなくなってるのか?




そろそろ

他のスキンケアも再開させたいし

今日の美白のお話も聞いて

美白対策もしたくなったし〜




レーザーのシミ取りも

周りのお友達が

やったりしているのを見て

ずっと興味はあったけど

不妊治療中はとにかく

お金が無くて出来ず。



治療をやめたら

秋冬辺りにやりたいなと思っては

いたんだけど



でも

レーザーをする前に

やれることは

まだあるのかもなぁと思ったり。



何も焦って今すぐに

やらなくても良いのかな?

とも思いましたが

もう少しゆっくり考えよう。



というか

生理周期で

しみそばかすの濃さに

変化があるとかも知らないし

気がついて無いし〜



よく自分を観察しないと

分からない〜



そういえば

不妊治療で移植周期にだけ飲む用に

処方されたユベラ(ビタミンE)

がまだ家に沢山余っているんだけれど

美白のために飲むのもありかなぁ



血流をよくする

作用もあるもんねぇ。



なんならビタミンEのサプリも

まだ余っている。



同じくビタミンCも

不妊治療目的で

ずっと飲んでいたけれど

最近、治療やめてからサボリがち。




ただし

腎臓結石の話を聞いて思い出す。

私、石持ちだったわー不安



過剰摂取は気をつけよう。

こわいーーー



腎臓結石を排出する為にも

沢山水分を取ることと

適度な運動

たんぱく質を多く取り過ぎないこと

シュウ酸の多い食べ物飲み物は

過剰に取らない

引き続き気をつけよう。



↑これ、あけみんずを正しくやれば

予防になるということよね!



結石があることを

急に思いだしたので

今度また内科へ行った際に

経過を見たいと

相談してみようかな。



話が逸れましたが〜




綺麗を手に入れるには

お金をどの程度かければ良いのか

悩ましいですね〜



さすがに再生医療とかまでには

手は出せないけれど



よく考えたら私

不妊治療なら

再生医療にまで手を出そうと

していたからね。




着床不全に対する治療に

自分の血液から採取したものを

血小板を分離してなんちゃらして

子宮内膜に戻すみたいな

再生医療があって

病院の先生に勧められたのよね。



だけど自費で高額な上に

効果もあるのか無いのか

よく分からないもので

やるかどうか

ずっと悩んでいた時期もあった。



結局その再生医療は

私はやらなかったけれど

それをやっていたら

今妊娠していたのかは

誰も分からない。



そもそも

その再生医療をやらなくても

既に長年の不妊治療で

ドブに捨てたお金は

計算するのが恐ろしい額と

なっております。




それにしても

美容も同じように

再生医療が使われるんだなぁと

思ったって話でした。



で。結局

わたしは何を選択すれば

良いのやら〜




まずは自分を

観察するところからだな。



あと美肌講座が

今から楽しみとなりました◎





今日のトマトコーナー🍅



お!奥にも赤くなり始めたものが!





サムネイル

あけみん's 1年と320日


↑数字が合わないので調整しました



体重記録 6月30日(日

トイレ前   58.8kg

トイレ後 58.4kg  400


BMI 23.87

体脂肪 31.7
前回比 ±0






今日を生理初日としよう。
前の周期は(d31日間)高温期9日間くらい。



体調
・暑くて寝汗かいてた模様
・生理痛(鎮痛剤飲んだ)
・生理中はお腹や手足が余計に冷える
・お腹が張る



食事記録 6月30日(日)

[1日の水分記録]
14時までに 1600ml 
よる寝るまで 1400ml
合計 3000ml




[朝食]9時





[昼食]12時半過ぎ


美白講座まで時間がなくて焦って食べたわ



[夕方]美白講座後

しいたけチップ
5個じゃ止まらず追加でもう5個食べる

が!!!!!

その後、お腹が張って悶絶←
更に急にゾクゾクする寒気発生
ガーン

え?何事?!
とりあえず毛布被って
落ち着くまで寝転がって休む。

買い出し行こうと思ってたけど
旦那くんに頼んだ。

食べ過ぎはダメねー
(生理のせいもあるかもだけど)




[夕食]20時半






ー睡眠時間ー

約7.5時間(1時ー8時半)


ーお通じー
大1回 13回


ー血圧ー 
8回測った平均値 /

上の4段は右腕
下の4段は左腕



ー運動ー

3000歩

今日の​総括


バツブルー数 


丸レッド水分補給


丸レッド間食   しいたけタップ10個たべてるけどね…





ちょっとやる事多くなって

キャパオーバーーーー



ひぃーーーー







今日のよかったコト


お肌のお勉強をしたこと




なんだか慌ただしい

心にゆとりを〜