ごきげんようコーヒー




 TODAY'S
 
utako cafeへようこそ



本日はお菓子な日

でございます。



お菓子と仲良くなるために

勝手に制定。



今後、不定期開催が

なされるのかどうなのか。



とりあえず

全力を出してみます←

(演出という意味で)



ただし

お菓子パーティの頻度が

多発しておりましたら

皆さまより

お叱りを頂きたく存じます。



それでは早速…



本日のメニューは

こちらでございます。






どうぞごゆっくりと

お楽しみくださいませ…




↑メニュー表を

canvaで作った暇人です





前日の夜から

utako cafeの開店準備を

念入りに致しました

(はよ寝ろ)



book cafeをイメージ本




♪cafeの音楽は

ちょっと身体が疲れているっぽいので

身体の力を抜けるように

ヒーリングミュージックを。






utako cafe

お菓子な日



はじまりはじまり〜



(全力でふざけててすみませんw)





今日のトマトコーナー🍅



3つ赤くなったーラブ





サムネイル

あけみん's 1年と312日



体重記録 6月28日(金

トイレ前   58.7kg

トイレ後 58.4kg  400


BMI 23.87

体脂肪 32.3
前回比 −0.1





朝起きた時。
アレ?なんだか体調が悪い?っと思う。

肩こりはいつもあるけれど
いつもより酷い?重い?どよーんとしている。

首も回らない。寝違えか?
肋間神経痛もまだ痛い。

なんとなーく内臓も重い。

だけど、昨晩そんな変な食べ方してないしなぁ?
なんだろ?っと思いながらトイレに行くと

あ…生理がきかけている!!
だからか〜と納得。だるおも〜い。

あと少し筋肉痛なのはカーブスか?


(d29)高温期8日目くらい

生理が来かけている。
生理周期だけみると生理開始から29日目なので
約1ヶ月で生理が来るという
正常っぽいカタチなのだけれど…

内訳は
低温期…3週間くらい
高温期…1週間くらい
 
なので、やはり普通とは違うよね。
黄体機能不全。

婦人科の先生曰く高温期は11日あればOKと
言っていたけれど11日はなさそうだなぁーーー



体調
・起きた時身体がドヨーン
・首こり肩こりが酷い
・肋間神経痛 痛い
・胃がなんとなく重たい
・腰も痛くなってきたぞ



食事記録 6月28日(金)

[1日の水分記録]
14時までに 1800ml 
よる寝るまで 1400ml
合計 3200ml




さてさて〜
フラッグ立てて




utako cafeオープン!

(もかさんに頂いた
メッセージカード♡)





utako cafeな朝食]8時 

鮭おにぎり(米80)
うずらの煮卵2個
大根トマトレタスパプリカ

buikのスコーン(ロダスのクロテッドクリーム)
いぶりがっこチーズとクラッカー(成城石井)



buikのスコーンは
全粒粉とオートミールのスコーン
リベイクして食感ザクザク♪おいしい♡
多幸感♡

食べてみたかった
成城石井のいぶりがっこチーズ
こちらもおいしー!大好物♡

朝からしあわせー♡
お腹いっぱいだー!




お菓子のお供のドリンクはもかさんに頂いた
レモンジンジャーティーで。おいしー♡



ふくろうさんがかわいい




utako cafeな昼食]13時半
食間5時間 開けた

ごはん60
大根レタスパプリカ
肉団子のトマト煮
(冷凍肉団子が余っててつかわないと〜)


お菓子のために軽めごはんにしたけれど
結構お腹いっぱい。
(↑ほんとはコレやっちゃいけない気がするけど
イベント日だから良いか)


だけど♡

pimoさんに頂いた
梅林堂のやわらかとさくさく♡

以前、まんぼさんに頂いて感動した
あの感動が再び♡
うまいーーーーうますぎるー
梅林堂、近くに欲しい。
(いや、あったら買い込むから無い方がよい!)


おかか味。軽い〜さくさくかろやかー


お次はちぃちゃんに頂いたコチラ
↓チーターこわい
泣き笑い

生サブレ?はじめて食べる〜



お!これは梅林堂のやわらかと似た食感だ!
これもおいしー♡


お次はコチラ↓

見つけてしまったしいたけチップ。
だって皆さんが食べてて、つられるんだものぉー笑
(自分でお菓子を買うなと師匠に言われているのに…)

以前、皆さんが食べているメーカーさんの
しいたけチップはコストコで買って
食べたことがあります。
そして美味しすぎて1日で
食べ切ったくらいの勢いだったはずです←

これも、もちろんおいしくて
やっぱこれ5個じゃ止められないよー
一袋いっちゃう勢いだよ。
10個でなんとか手を止めた!



ここでだいぶお腹膨れる。
残りは夕方にしよう〜


夕方おならプップー



[お菓子の続き]18時半

食間だいたい5時間 あけた

ナナさんに頂いた焼き菓子♡
いやーー焼き菓子ってどうしてこんなに美味しいのか。
間違いないおいしさ♡


レモンジンジャーも冷房で冷えたお腹があたたまる



ちぇるしいさんに頂いたフランセのミルフィーユ
フランボワーズのクリームが美味しい♡
フランセは表参道の店舗やカフェに何回か行ったけど
やっぱミルフィーユが抜群においしいよねぇ〜
このフランボワーズ
今度見つけたら買いたいなぁ♡
(って…買うなって!)



utako cafeな夕食]19時

あ…適当ごはんです…笑
さらっといぶりがっこチーズを再び入れてます〜


ごはん60
鮭50
レタストマト茗荷
いぶりがっこチーズ うまいー



だいぶ胃も疲れてきたかな〜


本当は、会社で頂いたお菓子も
おまけで食べようとしていたけれど
無茶は禁物。

今日のところはこれでおしまい!


あとで旦那くんが帰宅したら
きっと何か食べたがるから
その時に誘惑に負けないようにしなきゃ!
(朝のbuikスコーンは旦那くんも食べたよ





ー睡眠時間ー

約6時間(1時ー7時)


ーお通じー
大2回 13回


ー血圧ー 
8回測った平均値 /

上の4段は右腕
下の4段は左腕



ー運動ー

1000歩 ←え?

カーブス行きたかったけど
生理前の不調でやめといた

その代わり仕事の合間にちょこちょこ
ラジオ体操×3回した


今日の​総括


バツブルー数 


丸レッド水分補給


バツブルー間食   



1人おうちカフェで心がけたこと


・食事時間をなるべくいつもと同じ時間にする 

・お菓子はなるべく食後すぐにする

・食事と食事の間隔は5時間空ける

(空腹時間を作りたい)

・水分補給をいっぱいする

・ちょくちょく動く(ラジオ体操した)

・お腹いっぱいなら無理はしない

(胃腸とよく相談を)

・じっくり味わう

・全力で楽しむ!心の満足度を満たす!




やってみた感想


完全に自己満足ですが

いつも何気なく

ただポイっと口に入れている

お菓子を



自分で数日かけて

演出をしていったら

特別感が出て

イベント日と日常の淡々DAYの

差別化が

楽しく出来るのではないかと思い

やってみました。



結果

お菓子day当日もそうですが

平日の淡々DAYが

とても楽しかったんです。



金曜日がおうちcafeの日

とあらかじめ頭に入っていると



その日をどう全力で楽しもうかと

色々と演出を考えたり

準備すること自体が楽しくて

(大した演出ではないけど)



その日のために

今は食べないでおこう!

が出来た気がします。



とはいえ

今回はたった3〜4日程度

だけのことなので

本当はもう少し

淡々日の期間を

長くしないとなんだけど。




でも。焦らない。

少しずつ少しずつ

色々チャレンジしてみます。






遊んでるようだが…


今日はお休みの日でも

なんでもなく

普通に在宅ワークしたよw





今日のよかったコト


お菓子の日

楽しかったです♡


また、頂き物が

溜まってきたらやろーっと♡


(頻度と量注意〜)




明日の体調と体重はどうかな?

楽しんだ分また淡々がんばろう