こんばんはお月様



今日は出勤日!



出勤前に

一姫さんの美白講座?の誓約書?

を返送しなければ!

っと思い

郵便局へ寄ったら〜


(26日必着ってことは

速達で出さないと間に合わんやつー)



郵便局の目の前で

リュックをガサゴソしている方が。



あれ。なんかこの人

知ってるぞ?



あ。

カーブスのコーチだわ!

と気がついて



何故か

咄嗟に逃げようとした←


(先週いけなかったしー)



が、思い留まり

こちらから話しかけてみるひらめき



おっはよーございまーす!



いつもは

カーブスへ到着すると

コーチの方から

大きな声で下の名前を

呼ばれるのですが



今日は勇気を出して

こちらから声をかけてみたw



コーチもさすがの外では

下の名前は

呼ばずにいてくれたひらめき笑い



むしろ

コーチのお姉さんの方が

動揺していたw



郵便局はカーブスの

すぐそばにあるので

出勤前かな?と思ったら



今日はオフの日だそうで

郵便局にも

お客さんが働いてるから

会ったらどうしようって

思ったんだけど

その前に私に会ってしまった

らしい爆笑



近所で働くと

そうゆう事起こるよねw



(近所に住んでいるのかは

しらないが)



コーチも郵便局に

用があるそうで

数メートルだけ

一緒に歩きました〜



たぶんおそらく

年齢近い気がするのよね。



話した感じが

同世代くらいじゃ

ないかなーと。




さて。コーチにも会ったし

今日は行けないけど

明日はカーブス行くぞー!





今日のトマトコーナー🍅



おー!1個だけトマトや!


これ、収穫のタイミングはいつだ?


1個だけだと

旦那くんと分けられないぞ〜




サムネイル

あけみん's 1年と309日



体重記録 6月25日(火

トイレ前   59.2kg

トイレ後 58.8kg  400


BMI 24.04

体脂肪 30.7
前回比 −0.2





ようやく58kg台におかえりなさい〜


(d26)高温期4日目くらい
黄体機能不全なので
いつも高温期が短いのですが今回はどうかな。

婦人科の先生曰く高温期は11日あればOKとのこと。
11日あるかなー


体調
・今日は久々に喘息の咳がゲホゲホする
・肩こりからの頭痛で鎮痛剤飲む
(ちぃちゃんと同じ首の後ろ痛い病)
・肋間神経痛 昨日一昨日よりはマシになってきた

メンタルは元気!


食事記録 6月25日(火)

[1日の水分記録]
14時までに 1600ml 
よる寝るまで 1400ml
合計 3000ml




[朝食]8時 


鮭半分
大根きゅうりレタス
ごはん120g



[昼食]13時


ごはん130
豚肉と舞茸ソテー138
レタス
大根
梅干し

野菜増やしたいけど
お弁当箱だと入らないな。


別の容器に入れれば良いけど
荷物増やしたく無いし〜



[夕食]19時


ごはん70
手羽元
きゅうりレタス茗荷
海苔
味噌汁
ヤクルト



ー睡眠時間ー

約6.5時間(0時半ー7時)


ーお通じー
大1回 13回


ー血圧ー 
8回測った平均値 /

上の4段は右腕
下の4段は左腕



ー運動ー

8000歩



今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


丸レッド間食   




今日は仕事が

楽しかったなぁ〜



今度、都会のデパートや

地元の量販店?大型スーパー?

の催事に期間限定出店をするのですが

今はその準備中。



地元の量販店の方は

自分達で接客をしなければ

ならないらしく



やべっ。

接客なんて学生時代の

アルバイトくらいでしか

経験が無いのですが

わたしに勤まりますかね…

と不安にw




しかし、社内全員

同じ不安を持っていたようで



みんなで

レジ打ちの練習を

今度しようね!

っとなりました泣き笑い



今は、レジと言っても

現金決済だけじゃなく

クレカや電子決済など

決済方法も複雑だよね…



レジスターだけでも

不安なのに

そんな複雑な事

私に出来ますでしょうか〜



アタフタしそうで

今から不安しかないわー泣き笑い



だけど

社内のみんなで

普段ずっと内勤だから

あたふたするかもだけど



滅多にない事だし

楽しんでやりましょ〜!

って言っていたので



楽しもうと思います◎




あと問題は

普段座り仕事なので

立ちっぱなしの接客。



体力が待つか問題も

不安だわ〜




今から鍛えておかないと〜

カーブス休んでる場合じゃないぞ。




知らんぷり




今日も職場の机に

お菓子が置いてあった。


誰からだろう〜

分からないけど頂きまーす♡





…って!

待て待てまてーーい!!



今日は

ノーお菓子DAYだよ!



そそくさと

鞄の中にしまう。



ずっと視界に入ってると

絶対食べちゃうもの。



家に持ち帰って

とりあえず考えよう。




あけみさんに

仰って頂いた新たな言葉。



『お菓子がウタコさんの

助けになっているようには見えない』



との事。




私が毎日

お菓子を食べる理由って

おそらく



息抜きとか

気分転換とか

癒しとか

いわゆる一服的な感じ

なのだけど



1個食べると

1個では止まらず

次々食べてしまうし



その習慣が

長年染み付いているから



たった1日すらも

食べないといられない

みたいな

完全に中毒と化している。



これでは当然

お菓子が

身体を壊すと化している。



あーん。大好きなお菓子は

私を助けてくれないのだー



助けどころか

にしてしまっているのは私。




お菓子を悪者に

してしまっているのは

紛れもなく私自身なのだー!




せっかく

大好きなお菓子ならば

敵ではなく

味方につけたいぞ♡




だから

食べ方を考えようひらめき



頂く機会も多いので

頂いたものは

その都度食べるのでは無く

食べる日を決めようニコニコ



お楽しみdayとして

予定に組み込もう。



そしたら

先の楽しみに

ワクワクしながら待てる

かもしれないし



毒ではなく

をもたらすものになる乙女のトキメキ



とりあえず今週は

頂き物を食べる日は

金曜日にしようかな。




それともう一つ

あけみさんに言って頂いた言葉



『ウタコさんは下向くより

上向く方が良い方向になる気がする』



あけみさんの言葉って

いつも絶対そうなるというか

不思議な力を

持っている気がするので



ならばワタクシ…

上を向いて歩こうひらめき乙女のトキメキ



お菓子食べちゃった〜

どよーーーんガーン


では無く



次の楽しみの為に

今はお菓子を我慢して

綺麗になって

当日を思いっきり楽しもうキラキラ



素敵な未来の為の

ちょっとした我慢を

楽しめるような

工夫をしていこう〜




いまだ試行錯誤だー




今日のよかったコト


お仕事が楽しいと思えたこと




それにしたって暑すぎるー

肉まんみたいに蒸されてる