こんばんはお月様




昨日は確かに

ミスドを食べたし

お昼も外食だったし

夜にもお菓子や

クリチを食べたけど〜



自分的には

そこまで暴食したつもりは

無かったのだが…



昨晩から背中が痛い…

脇から胸の辺りも…



これたぶん

肋間神経痛な感じ〜ネガティブ



お腹にガスが溜まって

胃も膨満感もあり



そのせいで

肋間神経痛な感じが

するなぁ〜と思いつつ

眠りについた


(あとは姿勢とかもあるかも)



が…

朝も目覚ましが鳴る前から

痛みで目が覚めるガーン



痛みで目が覚めるって

よほどじゃない?



だめだこりゃー

となりまして



反省して今日は

内臓労りDAYにしよう

誓う朝。



だが…いい子には

なかなか出来ないのがわたし真顔




やはり私は

食べすぎちゃいけない人

なんだなー



(あけみさんに言われていたのにー)




とりあえず

痛いので

痛み止め飲んでみたわ。




さて

そんな今日は



午前中は

ずっと準備をしてきたことを

やる日で

緊張しておりましたが

無事に終了。



とっても良い会で

希望溢れるものに

なったんじゃないかと

安堵しましたにっこり



あと尊敬してる人に

『ウタコさんの話

とてもよかったよ。

応援してる。頑張ってね!』

と、時を逃さずに

言葉をかけて下さって



この方の凄いところは

こうゆう所なんだよなぁって

思った。



激励の声かけのタイミング。

いつも絶妙なんです。



その人にとって

ここぞ!と言う時。

時を逃さない。



すごいなー。

見習いたいなぁ。



私は時を逃しまくりさ〜

なんなら

ずっと素敵だよー!

って声をかけたいのに

かけられずにモジモジして

終わることも多いわ←




そんなこんな

午前中は

バタバタやっていたら

肋間神経痛の痛みも

どこかへ

飛び去ったわ〜



単に鎮痛剤が

効いただけかもw



引き続き労わろう。





今日のトマトコーナー🍅



赤くなり始めてるるるー!





サムネイル

あけみん's 1年と307日



体重記録 6月23日(日

トイレ前   59.6kg

トイレ後 59.1kg  500


BMI 24.14

体脂肪 32.2
前回比 +0.1





肋間神経痛らしきもので
背中から胸にかけて痛くて目が覚める
ガーン

昨日の食べ過ぎが原因か?
お腹にガスが溜まって苦しい感じもあるし
胃も膨満感あり〜

ただし体重は、さほど影響なしか?


これは大人しくお利口に
する必要がありそうだ〜


(d24)
それより排卵したかなぁ…
もうそろそろ、生理の頃合いよ。




食事記録 6月23日(日)

[1日の水分記録]
14時までに 1600ml 
よる寝るまで 1400ml
合計 3000ml





[朝食]7時 

痛みでぼーっとしてたのか
写真撮り忘れてるわ〜

鮭半分
大根トマト
ごはん100g

労わる為に少なめにした。



間食にデーツ3粒



[昼食]12時45分


ごはん120
牛肉130
レタストマト
キムチ


午後、幼馴染ちゃんの家で出されたお菓子。
我慢出来て食べずに持ち帰ることが出来
私にしてはやるじゃん!
と思ったのだけど…


[夕方]実家にて…

母が食べきれないから食べない?と
インスタントのそば?の残りをスライドされまして…

食べたちゃったよぉ〜


うん。うまい。
けど、やはり胃腸の調子が微妙〜

ガスがお腹に溜まって苦しい


[夕食]20時


実家ごはんは量が多い。

毎度毎度、量が多いから
この半分で良いと口を酸っぱく言うのだけれど
用意してくれちゃう。

用意してくれるのは有り難いんだけれど😌

ごはんは何とか減らして貰って50g
(さっきインスタントそば食べたし)

お肉は好きだから減らせなくて
出されると我慢出来ず
結局全部食べちゃうのよ←

でも炒め野菜とサラダは
口に入っていかなくて
3分の1くらい残した。



ー睡眠時間ー

約6時間(1時ー7時)


ーお通じー
大2回 13回


ー血圧ー 
8回測った平均値 /

上の4段は右腕
下の4段は左腕



ー運動ー

4000歩

朝から動いてたつもりだけと
さほど歩けてないやー


今日の​総括


上三角数 


丸レッド水分補給


上三角間食   インスタントそば…




あけみさんに

ダイエット企画を提出し

食事を見てもらった。



わたし、食事量が

少なめだったのですね。



だけど

食べるイベントも多いし

イベント日じゃなくても



結局、お菓子を食べちゃって

淡々DAYのつもりが

結果的にイベント日に

なっちゃってる事も多い

(やらかしDAY)




だったら食事量は

今のままでも良いのかも。



ただし



やらかしDAYありきで

予定を組むのもどうなの?




それよりも

やらかしDAYが防げるように



普段の食事を

やはり少しだけ量を増やす

(野菜とごはんを)



で、ひとまずやってみて

間食欲がどうなるかを

様子をみてみようかな。



あとは

お菓子に手が伸びた時。



一旦、まずは5分。



これをやめたら

痩せて綺麗になる未来を

イメージしてみよう。



どうせ

お菓子を食べたところで

満足しなくて

余計に次々と

何か食べたくなるんだから〜



あとは

ノーカンおやつで

しのぐですね。





今日のよかったコト


知人たちと好きな本を

発表しあったのが楽しかった。


もっと本を読みたくなったけど

読みたいものが増えて

追いつかず。




お菓子との戦いは続く〜

お菓子は私の敵なのか。味方につけたいぞ!