こんばんはお月様




今日は在宅ワークの日。



仕事の合間に

コンビニへ荷物を出しに

行った時のこと。



同じ建物に住む

ご近所のおばちゃんに

バッタリ合い

少しだけ立ち話。



すると…


そのご近所さんが



鳥『ねぇ!ところで

おたくの旦那。

仕事してる?』


女の子『へ???

仕事!?し、してますよ?』


鳥『あらそう〜』


女の子『どうゆう意味ですかー?』


鳥『いや別に特に深い意味はないけど〜』



いや、絶対あるっしょ!w

じゃなきゃ

そんな質問普通しないだろー!



女の子『在宅ワークなので

いつも家にいるので

平日の昼間とかに

見かけるからかしら〜?』



鳥『あらそう〜』


と言いながら

首を傾げている



え。なんで?!

今、首かしげた?笑



どーゆー意味?w


こわいわー



もしや、旦那くん

私の知らないところで

仕事サボってるとかー?泣き笑い



なんてね。



うちの旦那くんは

ワーカーホリックですよ。



毎日12時間以上

働いています。



むしろ

少し休んだら?とか

ちょっとくらいサボっちゃえば?

と私が言っても←



手を止めないくらい日々忙しくて

なんなら働き過ぎで

心配しているくらいだよ。




超がつくほど

真面目なので

コツコツ努力の人と思います〜




ご近所さんには

無職だと誤解されているようでw



部屋着でゴミ捨て

くらいしか外出ないけどなー



今度からスーツで

ゴミ捨てさせようか?泣き笑い




ああ…

あんなに働いているのに

無職呼ばわりされて

可哀想泣き笑い




とゆうか

ご近所さんこわーい不安




今日のトマトコーナー🍅



支柱を増やして固定したよ





サムネイル

あけみん's 1年と304日



体重記録 6月20日(木

トイレ前   60.1kg

トイレ後 59.5kg  600


BMI 24.32

体脂肪 31.4
前回比 +0.1



痩せないどころか増えてゆく〜
唇ヘルペスは治りかけだが
今度は顎ニキビ発生〜

(d21)排卵したかなぁ…

最近、顔が赤ら顔(元々そうだけど)
ほっぺの中心の皮膚が赤くて
ホットタオルやめた方がよいかもーと
しばらくやめています〜



食事記録 6月20日(木)

[1日の水分記録]
14時までに 2200ml 
よる寝るまで 1400ml
合計 3600ml





[朝食]7時半






[昼食]13時


食後の追加食べ欲が発生!
がまんがまんーーー!


お昼前から、のぼせ?なのか
頭痛がしてきてる。薬飲もうか迷う感じ〜
→結局、頭痛薬飲んだ





[夕食]20時



鍼の帰り道で
おにぎりと味噌汁〜




ー睡眠時間ー

約7.5時間(0時ー7時半)


ーお通じー
大2回 18回


ー血圧ー 
8回測った平均値 /

上の4段は右腕
下の4段は左腕



ー運動ー

8500歩 


今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


丸レッド間食   




今日は禁断症状が出ていた

待ちに待った

鍼灸の日です←w



行く前からウキウキニコニコ

なんなら

行きの電車で

嬉しくて興奮してくるw




そして

先生に施術して貰いながら

喋り倒す指差し



で、喋り足りない←



何しに行ってるの?

って感じですが



今日は肩こりと首の張りが

酷かったのですが



先生に触ってもらったら

ほんとだ。

これは眼精疲労からだねと言われて



確かにちょっと

スマホやパソコン見すぎてるわー

と思った。



あとは先生に

わんわん『ウタコさん、背中だいぶ

柔らかくなったね〜


ほら偽閉経療法でしんどそうだった時は

背中がパンパンに張ってたんだよね。


今は柔らかくなってるよー』



との事で

そうだったのか〜


自分では気が付かなかったけれど

あの時やはり

背中もパンパンに張ってて

しんどかったんだなーと

思いました。




ああ、全然喋り足りないけれど←

楽しかったし

身体も楽になったし

癒されましたヒマワリ





今日のよかったコト


鍼灸に行けたこと!




スマホの見過ぎで首こり肩こり

忙しくしてると忘れがち。気をつけよう