こんばんはお月様




今日は朝から

空が曇り空



なんなら雨☔




今日は判定日。




35歳から頑張ってきた

不妊治療の結果が出る

集大成の日です。






病院へ向かう道の途中に

いつも紫陽花が綺麗な所がある。





今日がここを通るのも

最後だろうと思って

写真を撮った。




これでダメなら

もう別のステージへ進みたい!



そう思えるようになるまでには

とても長い時間が必要でした。



それと

今日は大切な友人の

大切な日でもあります。




今日の日が

そして明日からの日々が

皆さまにとっての

輝ける良い日でありますように。






今日のトマトコーナー🍅

(上手く育つかは分かりません)


実が誕生しているのでは!



トマトは無事

着床したようですw

(着果)





サムネイル

あけみん's 1年と280日



体重記録 5月27日(月

トイレ前   59.7kg

トイレ後 59.4kg  300

夜中にトイレに起きた


BMI 24.28

体脂肪 32.6
前回比 +0.2






食事記録 5月27日(月)

[1日の水分記録]
14時までに 1600ml 
よる寝るまで 1400ml
合計 3000ml


[服薬]
エストラジオール 朝晩4錠ずつ
ウトロゲスタン膣錠 朝昼晩8時間毎
ルトラール 朝晩1錠
プレドニン 朝晩1錠

バイアスピリン夜1錠
ダクチル 朝昼晩1錠

あ、書いてないけど、ずっと前から
この他にもチラーヂンや漢方薬3種
サプリメントなど色々他にも飲んでます〜




[朝食]7時半




12時半頃
間食をせずに空腹を我慢しながら
お昼ご飯を作っていたら…

猛烈な眠気がやってきた。
目を開けてられないレベル〜

血糖値下がったかんじかしら?
早くお昼食べよう。



[昼食]12時45分


ごはん90(米を切らしていたー)
生姜焼き120
レタストマト



[間食]cafe call 家と庭にて


セムラ(北欧伝統菓子)
ブーランジェリーヤマシタの丸パンに
自家製アーモンドクリームをサンドしたもの。
カルダモンとシナモンがほのかに香る。

お茶は
櫻井焙茶研究所
淡(緑茶、ブルーベリー茎、レモングラス、柚子)






↑この淡と深が選べるお茶が気になったのは


先日読んだ小説に

cafeで抹茶を頼む時に
淡と濃があって、知らずに濃いを選んだら
猛烈に苦くてびっくりした主人公と
それを見ていた店員さんとの
淡い恋が始まる物語で
とても素敵なお話だったのですが

それみたいでなんだかワクワクして注文。

でも、苦いのは嫌だから淡いにしたよ。



このお話です↓



こっちから読んだ方が良いかも↓
(お話が繋がっているから)


すごくお気に入りの本。





[夕食]19時半


ちょっと
体力力尽きた…





ー睡眠時間ー

約7.5時間(0時ー7時半)


ーお通じー
大1回 12回


ー血圧ー 
8回測った平均値 /

上の4段は右腕
下の4段は左腕



ー運動ー

8000歩 


今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


バツブルー間食   




さて。



7年間の集大成である

判定結果は…





陰性です。





実は先週金曜日に

フライング検査を

自分でやっていたので

結果は分かってはいました。




なので

特に緊張はしていませんでした。




今回は4個移植をしたので

万が一、双子や三つ子や四ツ子

になったらどうしよう

という不安もありました。




正直、陰性判定より

むしろ

そっちの方が怖いとも

思っていました。




判定結果を聞き

病院の先生に



おじいちゃん『今後はどうしますか?』

と聞かれたので



女の子『もう治療は終わりにします。

色々ご尽力頂きまして

本当にありがとうございました。』



とお礼を伝えると



おじいちゃん『貴女がそう納得出来るのであれば

もう終わりにして良いと思いますよ。

これだけ頑張ってきましたものねぇ。

お力になれずすみません。』



と謝られました。



不妊治療は卒業しますが

私は自然にしておくと

無排卵になって

周期が乱れてしまうので

今後は一般の婦人科に

定期的に通院をしたく



その辺の近所の婦人科でも

良いんだけど

出来れば不妊治療のことを

分かっている先生が

良いなと思っていた

タイミングで



実は一つ前に通っていた

不妊治療クリニックの先生が

昨年、独立開業され

一般のレディースクリニックを

開業された。



今後はそこに

相談に行こうと思っています。



不妊治療のこれまでの経過を

その先生に話したいので

紹介状を書いて頂きました。



診てもらったことのある

先生ですし

たぶんおそらくだけど

私は難治性患者だったので

覚えてくださってるのでは

無いかと思います。




この先生。

不妊治療のやめ時についても

ハッキリ言ってくださる先生で



私はもう不妊治療は

続けないと思うけど

この先生なら

何と言うかしらと

聞いてみたい気もしています。



早く会いに行きたいなとさえ

思いますw




これだけやって

ダメならば

これが最良の結果だと

いうことでしょう!




これまで全部で

20個の胚盤胞を

移植してきましたが

1個も実りませんでした。




卵がなかなか出来なくて

悩んでいる人も多い中で

私は卵は出来る方で

(つまりまだ閉経には

時間があるタイプ)



厄介なのは

卵は採れちゃうから

諦められないんですよね。



もう、卵子が取れない

みたいな状況なら

諦めるしか無くなって

くるけれど



私はまだおそらくこれからも

頑張ろうと思えば

卵子は取れるし

胚盤胞にもなるし

お金さえあれば

移植だって

いくらでも出来るのでしょう。



だけど

着床しないのです。




さすがにもう

やめ時と思います。




きっと

これからは

思ってもみない素敵な未来が

やってくるのかもしれない。




その為の今日

なのかもしれない。




そう思うと

ワクワクしますひらめき





先日、テレビで

草彅剛くんが

『人は失敗をしないと

成功は成し得ない』

と話していて

胸に響きました。



苦労したからこそ

そこから変わるもの

変わらないもの

色んなことが深みを増していく。



本当にそう思うから

私は不妊治療を大失敗して

良かったんだと思います。




しかし、たまには

成功も欲しいじゃない?




何かにいつか

成功したいぞ!




さて。

苦い経験をしたからこそ



私はやっぱり

しんどい思いをしている人に

手を差し伸べられる

人になりたいし



人の痛みを分かって

あげられる人になりないと

思っている。




まだまだ未熟者で

色んな勉強をしていかなきゃだと

痛感しています。




私の言葉で傷いた人も

いるのかもしれないから

そこは反省します。




みんな違って

みんな素敵で

みんな尊敬しています。




精進していきます!




病院の帰り。

なんだかこのまま

家に帰る気分ではなく…




ミナペルホネンのカフェcallへ

寄り道をしました。






途中から貸し切り状態。





この店内が好きです。





クッションや椅子の生地もミナ





この器




底が尖ってて

自立しないおしゃれさ。






セムラの中身




更には

ついでにspiralビルの

2階をふらふらと

ウィンドウショッピングを

していたら




ジュエリー売り場の

ショーケースの中に

気に入った指輪を

見つけてしまいました。



今、買うべきでは?

ふと思い



店員さんに鍵を開けて頂き

試着させてもらう。



これまでの

自分へのご褒美と

新しい出発の記念に。




衝動買いですが

この指輪が似合うような自分に

これからはなっていくぞ

という決意で購入しました。






購入した指輪の作家さんの

キャプションも素敵だったので

ビビッときました。


キャプションの写真を

撮っても良いか

店員さんに確認をして

快くOKして頂きました。




大切にします。





で。これは

ダイエットブログでした。




ここ最近は

移植のことがあったので

ダイエットを少し

傍に置いていたので


(完全にそっちのけに

していた訳ではないけれど)



そろそろ

ダイエットにも向き合って

自分がどうなりたいのかを

ゆっくり考えたいなと

思います〜




※重たい内容を

いつも読ませてしまい

すみません。



(個人的には重たい内容ではなく

これが私の日常なのですけれど)



飲んでた薬類

ごっそり捨ててやるーー!!




明日はもっと優しくて

心地よい風が吹きますようにクローバー