こんばんはお月様




今日は午前中

すみーちゃんと

おデートをしてきました♡



最近元気がない私に

サクッと午前中だけでも

お茶しない?と

お声がけ下さった

すみーちゃんの優しさよ涙



全米ならぬ

全ウタコが嬉し泣くわ…泣



私もそうゆう優しいお姉さんに

なりたいわ〜




ならば!



ピーナッツカフェの

予約ができないかな〜と

思い立って

ネットをみてみたら

丁度良い時間が

空いているじゃないかー!!



グッドタイミングニコニコ





オープンと同時に入る♡



お店が可愛くて

テンション上がるー🖤





窓側の席で

ガラス窓の外は

公園の緑に囲まれた

素敵な席でした🌳



今日、すみーちゃんと

格好が似てて

合わせてきたみたいな

コーデになったひらめき



面白いから写真撮ろう!

っと試行錯誤で





謎のファイっ!

みたいな戦闘モードの写真となるw



闘いを挑んでるポーズグー




何してるんだろかw






私が注文したのは

季節限定の

レモンとライムのタルト


爽やか〜な一品🍋‍🟩


外の緑の景色と相まって

爽やかな風が吹きました🍃





すみーちゃんは

可愛いパンケーキ♡





紙ナプキンもかわいい

(・´`U




90分制だったのだけど

90分があっという間すぎて



え?まだ30分も

経ってなくない?!

くらいの感覚の頃に

店員さんに

お時間となりましたと言われ



光の速さすぎて

びっくり!




すみーちゃん。

とってもお話しやすいので

落ち着くのです😌



こちらの話も

うんうんって聞いて下さる。




私、人と会う時は結構

聞き役なことが多いのですが

すみーちゃんとは無理なく

半々くらいでお喋り出来る

感じがあって安心感です♡



聞き上手さん

なんだろなぁ。




お仕事の話や

娘ちゃんのお話

メイクやダイエットや

胸の内に渦巻く

ドス黒い気持ちの話まで

色んなお話をして

とっても癒されました♡



あ、髪の毛の色

褒められたひらめき




すみーちゃんの旦那様が

言っていたという



やりたいことが

見つからないなら

やりたく無い事を

ノートに書き出してみる


で、やりたく無い事は

やらない。



ってのを

やってみたいと思いました♡



確かに

私は今、何をやりたく無いと

思っているのか。



ああ、私って

こうゆう事が嫌だと思ってるんだ

っていうのが

明確になりそうでよいな

って思いました照れ




私は嫌だなと

思う気持ちがあっても

それに蓋をして

我慢してしまう癖がある。



でも

私はやりたくないと

思っているなら

自分がそう思うんだから

自分に対して誠実になる事も

大切だよなと思ったのと



あけみんずの皆さんを見ていても

コレはやるけど

これはやらないって

ハッキリ決めて

いらっしゃる方を見ると

皆さん自分を持っていらして

すごいなぁって感心しています。



あと

やりたいけれど出来なくて

もがいていて苦しい…

みたいな事も多々あって



でも苦しいと続かないから

自分なりの

落とし所を見つけていこう。



至るところに

学びは潜んでおりますね流れ星




とにもかくにも




やりたいな♪楽しいな♪

と思いながら

ダイエットも美容も

頑張っていきたいな。




すみーちゃんの

優しさで

とっても素敵な午前中を

過ごす事ができましたクローバー



ありがとうございましたハート





てっちゃんの海苔も

貰ったよーひらめき




今日のトマトコーナー🍅

(上手く育つかは分かりません)


上の方のお花も咲きそうです





サムネイル

あけみん's 1年と279日



体重記録 5月26日(日

トイレ前   59.8kg

トイレ後 59.2kg  600


BMI 24.00

体脂肪 32.3
前回比 +0.5




一気に駆け上がる。
むっくむく!
足の浮腫みをかんじるわ。

でも今はいいの。


久々に連日沢山歩いているので
朝起きる時、疲れを感じた。

リキッドは今、朝2滴のみにしてるけど
昨晩はリキッド飲めば良かったかもー

今朝は3滴にしてみました。


食事記録 5月26日(日)

[1日の水分記録]
14時までに 1600ml 
よる寝るまで 1400ml
合計 3000ml


[服薬]
エストラジオール 朝晩4錠ずつ
ウトロゲスタン膣錠 朝昼晩8時間毎
ルトラール 朝晩1錠
プレドニン 朝晩1錠

バイアスピリン夜1錠
ダクチル 朝昼晩1錠

あ、書いてないけど、ずっと前から
この他にもチラーヂンや漢方薬3種
サプリメントなど色々他にも飲んでます〜




[朝食]7時半




[間食]すみーちゃんとピーナッツカフェで




[昼食]14時頃 旦那くんと合流して

何故か中華を食べた。




お菓子を食べちゃうって話を午前中に
すみーちゃんとしたばかりだけど
午後、実家でお菓子を食べました。
(せんべい)


今はお菓子を食べたい気分のようで
それに従うことにしました。

明日から切り替えたいところだけど
明日は判定日だから
自分のメンタルがどうなるか
結果によって未知なのです。


明日の結果がハッキリしないと
何も決められないのです。


今は自分に甘々でいきます。


ただし、やはり体重増えると
身体がしんどいと思うようになってきてるので
痩せて心も身体も軽やかにいたいなとも思いますクローバー




[夕食]20時 実家にて


連日食べ過ぎてるので少なめに

ごはん50
サラダ
味噌汁





ー睡眠時間ー

約7.5時間(0時ー7時半)


ーお通じー
大1回 12回


ー血圧ー 
8回測った平均値 /

上の4段は右腕
下の4段は左腕



ー運動ー

8000歩 


今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


バツブルー間食   




すみーちゃんと

別れたあと

人と会う約束があり

物を渡すだけだったので

一瞬だけだったのですが

その人とも少し立ち話。



今日、私が服に

猫のブローチ付けていたから




↑コレね



その人に

猫好きなんですか?

と聞かれて



猫が特別好きなわけじゃ

無いんだけど

(猫よりブローチが好きなんだわ)



そんな話の流れから



その人の家に

野良猫が沢山集まってきちゃって

今、猫4匹飼ってるんです〜!



って話になり。



庭に猫がやってきて

毎日くるようになったから

ある日

うちの猫になる?と聞いたら

猫がなると言うので

飼い始めたら



他の猫も続々と

来るようになって〜



近くにあるご実家にも

同じように保護猫を5匹

我が家では4匹


他にもまだ来る猫がいて〜



困っちゃうのよー

でも可愛いのー♡



って話してて



猫ってそんなに

集まってくるもの?!?!

ってなりました〜ひらめき



猫好きの家は

猫もわかるんだろうか〜足あと




私は猫より鳥派ですが

猫のいる家への

憧れはあります🐈‍⬛❤️






気がついたら

母の日にあげた

紫陽花の上に

よもぎちゃんが乗っかってた。


(花を食べたら危険なので

別の部屋に移動させた)





人の顔の上に乗るなー!





土日食べ過ぎましたが

良い土日でしたクローバー