こんばんはお月様



美しさってなんだろう。



私は意外と

自己肯定感はある方だと

思っています。



よく人から

自信無さげに見られるのか

『自信もって!』

と言われがちですが←w



自信は無いけど

自分のことを嫌いでは無いです。



だから

1番太っていた70kg近く

体重があった時も



比較的

そんな自分が嫌いでは

無かったと思うし



今も毎日お菓子を

食べちゃって

なかなか痩せないし

なんだかなぁ〜って

思ってはいますけど



そんなストイックに

出来なくたって



完璧な人でいるよりも

どこか上手く出来なくて

悩みながら



お菓子食べちゃって

テヘヘって笑ってるくらいが

愛嬌があって可愛いじゃん

っと思ってる。



高嶺の花より

平凡に可愛い人

になりたい。



まぁ…

その平凡な可愛い人

ってのが

そもそも難しいんですけどねw



毎日笑顔で笑えてれば

それで充分じゃん!



と、謎の言い訳?をして



痩せてること

美しいことだけが

大事な価値観では無いと

思ってはいます。




あけみんずの皆さんは

とてもストイックに

体型を維持して

美しさを求めている方が多いので



そうゆう

コミュニティにいると



どうしても

比べる材料が増えるので



淡々と出来てない自分は

劣等生



痩せられない自分は

劣等生



思うように出来ない自分は

ダメ人間



と、周りと比べてしまう

こともしばしば。




以前紹介した

もう一つのオンラインサロンの

鍼灸師の人が


何かに成功している人を見て

それと比べて自分は…



っと自分を下げるのを

やめていこう

と話していた。




ダイエットも体質改善も

誰かと競ってる訳でもなく



自分が心地よく

自分が自分に満足出来ているか

が大事だもんね。




お菓子を毎日食べちゃう自分を

否定するのではなく



それはそれとして

受け止めて



食べちゃったけど

美味しかったから幸せだな♡



と思ってる方が

健康的だし可愛いなって思う。



ここなら自分が心地よく

でもある程度

心身ともに健康に

満足して暮らせると思う所を

見つけていきたいなぁ〜






サムネイル

あけみん's 1年と269日



体重記録 5月16日(木


トイレ前   58.8
kg

トイレ後 58.6kg  200?

夜中に1回トイレに起きた


BMI 23.92

体脂肪 32.1
前回比 +0.1





まんぼさんの淡々宣言に
すぐに便乗出来なかった〜

そんな自分に落ち込む…のはやめよう!

便乗してスルスル体重が落ちて
ごきげんで過ごせたらサイコーなのに〜


しかし、今週は人生最後の移植があって
ダイエットどころのメンタルでは無く
どうやったって
1番不安定になる時期なのだから
これでいいの!




食事記録 5月15日(水)

[1日の水分記録]
14時までに 1600ml 
よる寝るまで 1400ml
合計 3000ml


[服薬]
エストラジオール 朝晩4錠ずつ
ウトロゲスタン膣錠 朝昼晩8時間毎
ルトラール 朝晩1錠
プレドニン 朝晩1錠

バイアスピリン夜1錠

お薬どんどん増えてきたー


[朝食]8時 起きて30分以内を死守できた!


ごはん120
鮭1匹
もやし
キウイ半分


[間食]芋

40gくらいあったかな?




[昼食]13時 



ごはん100
アスパラの肉巻き(肉110)
レタス
キムチ
味噌汁


夕方以降
やたらとお腹が張ってガスが出るのは
もしや、アスパラのせいかな?

もしくは芋か。



[間食]クリチ2個
夕方そわそわ〜
何か食べたい〜





[夕食]19時


ごはん80
たら
大根トマト
味噌汁
ヤクルト




ー睡眠時間ー

約6時間(1時ー7時半)


ーお通じー
大1回 12回


ー血圧ー 
8回測った平均値 /

上の4段は右腕
下の4段は左腕



ー運動ー

5000歩 



今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


丸レッド間食   芋とクリチノーカンで…






支柱を立てた

が、今日は強風で

倒れそうだったわー



ダッシュ




まんぼさんの淡々宣言に

すぐに便乗が出来なかったけれど



昨晩はゆっくり湯船に浸かり

スキンケアを丁寧にして



今朝は起きて

30分以内の朝食を死守!



朝のスキンケアも丁寧にして

お肌ピカピカ✨



ついでに洗濯と

トイレもピカピカにお掃除。



明日が移植なので

移植前にトイレをピカピカにして

卵ちゃんをお迎えすると

良いことがあるなんてジンクスも

聞いたことがあるし



…って毎回やってるけど

このジンクス私には

一度も効果が出ない泣き笑い



他にも胚移植のジンクスは

沢山あって



移植日に

マックポテトを食べると

妊娠するとか

ホットミルクがとか

パイナップルをとか

色んなのがあって

やってきたけど

どれも私には無意味なジンクスw



まぁ…マックポテトなんて

私の目の前に出したもんなら

秒で食い尽くして

むしろ毒でしかないでしょw



今回は食べる系のジンクスは

やらないでおこう←



でもね。トイレ掃除は

綺麗にすれば

気持ちがスッキリするもんねひらめき




今はもう

絶対に妊娠したい!

とは思ってない。



むしろ

どちらかというと

妊娠したらどうしよう…

って思ってる方が大きいかも。



高齢出産も良いとこだし

持病もあって

健康体とも言えないから



リスクを考えると

怖いな…の方が実は大きくて。



キリをつけたくて

今回で最後の移植にしよう。

と決心したけど



どっちの結果になっても

怖いし

どっちの結果でも

万々歳!

という気持ちです。




とにかく

一寸先の未来が

どうなるかなんて

誰にも分からないのだから

日々を平穏に楽しく暮らそう。




今日もカーブスから不在着信

移植だからしばらく行けないの


行けない理由を

言いたくないし

そっとしておいてほしい…